皐月賞回顧~弱点を補った内田騎手の騎乗~

4コーナーで馬群が横に一気に広がるという何とも面白いレースでした。1000m59.1は馬場を考えるとかなりのオーバーペースで後方待機の馬が1,2着。
ゴールドシップ
今日も相変わらず3コーナーから追い始め。おそらく全馬の中で一番長い脚を使った馬だろう。そんな競馬で外を回したら届かないというのが考察時の自分の見解だったが、そんな指摘をあざ笑うかのような内田ジョッキーの騎乗に脱帽。内田騎手自信も「スノーフェアリー」とコメントしているように、エリ女のスノーフェアリーのデジャヴのような強烈なインパクトのイン突きだった。直線が長い方が競馬しやすく、スパっと加速する脚はないものの長くいい脚を使う。距離は母系からも全く問題なく、次も中心となりそう。
ワールドエース
勝ち馬とは走った距離の差が大きかった。このあたりは思い切った騎乗をする内田騎手と、人気馬で無難に外を回す福永騎手の差も大きい。追い出してからの加速はゴールドシップよりも上の印象で、良馬場で東京になれば逆転もありそう。ただ、ゴールドシップに勝ちに行く競馬をして早めに動くようだと逆に何かに差されて3着とかの心配も少々。
ディープブリランテ
2頭が大逃げしてしまったせいで、実質逃げるような形になってしまったのが痛かった。クラシックの中では中山2000mがベストの条件だっただけに、ダービーでの上位2頭との逆転は厳しそうだ。
コスモオオゾラ
渋った馬場ならG1でも通用する力があることを示した。今後も条件次第では穴として浮上するシーンもありそうで、すぐに人気も落ちる血統だけにチェックしておきたい。
グランデッツァ
切れる脚がある馬ではないので、この位置取りでは厳しい。母系からも距離が伸びてあまり良いイメージがないのでダービーでの逆転は厳しいか。
次走注目は2度使って調子を上げてきたモンストール
マイルCに直行してくるようなら穴で。普通にそこそこ人気かな?
現時点では皐月賞1,2着馬がダービーでも人気を背負いそうで、普通に堅そうな予感が・・・。ただ、あっさり福永騎手が逆転でダービージョッキーになるとも思えないので、勝ちに行く競馬で3着あたりに負けると予想。
現時点のダービー予想
1着 ゴールドシップ
2着 青葉賞馬 or ヒストリカル
3着 ワールドエース
【オススメサイト】
とにかくおすすめのサイトが高配当.com。
とにかく的中率はすごい。
今のところ63%を達成。
業界の平均値が30%という事を考えると驚くべき的中率です。
そのため、口コミで徐々に会員が増えているのですが、今回のみ
特別に新規ユーザーの募集を始めました。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
少しずつでの募集ですが。。
月額・年会費永久無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします。
是非この機会にお試しください。そして春のG1前に儲けて下さい!
こちらからアクセスください↓

5件のフィードバック

  1. がんばって下さい! より:

    誰がどう見ても、いちばん強い競馬をしたのは明らかじゃないですか。
    俺すげぇの予想も自信があっていいと思いますが、あまり意固地になってると当たりませんよ ^ ^;

  2. 通りすがり より:

    とりあえず
    福永にダービーを勝たせたくないとw
    福永が嫌いな事だけは伝わったw

  3. るなぱーく より:

    普通にゴールドシップ強いと書いたつもりなんですが、イマイチ伝わりませんね(^_^;
    福永は別に嫌いなわけじゃないですけど、無難な騎乗をするのでダービージョッキーになるには思い切りが足りないのかなと思っているだけです。

  4. 通りすがり より:

    >無難な騎乗をするので
    は?
    「勝ちに行く競馬で3着」って書いてあるけど
    勝ちに行く競馬=無難な騎乗
    って事か?
    意味わからんw
    あと、最初のコメの人が書いてるのは
    ワールドエースの事じゃないの?w

  5. るなぱーく より:

    言葉足らずですいません。
    福永騎手は、いつもは人気で無難な騎乗をする印象の強い騎手なので、ダービーで勝ちを意識して思い切った騎乗をする(普段のスタイルを崩す)と逆に危ないんじゃないかというのが見解です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です