ファルコンS予想

新しくできた中京1400mはスタートからしばrかうは上り坂で、3~4コーナーの下り坂でラストの坂を登り切ってからは平坦。下り坂の勢いで坂を登れるので、イメージほど坂が得意である必要はなさそう。どちらかというと長い直線で末脚をきっちり伸ばせるタイプが向きそうだ。
そんなわけで、中京1200mから200m伸びて開催されることとなった今年のファルコンSはガラっと傾向が変わりそうな予感。これまではバクシンオー産駒が得意とするレースだったが、今後はサンデー系の強いレースになりそう。実際にこれまで開催された7レースの3着以内21頭のうち、実に15頭が父サンデーサイレンス系。母父も入れると18頭がサンデーの血を持っていたことになる。サンデーの血を持っていなかった3頭は
・セイウンスカイ×エルコンドルパサー
・ファンタスティックライト×デインヒルダンサー
・ジャングルポケット×キングマンボ

と長めの距離を走れそうな血統ばかり。血統的にはサンデー系と中距離を走れそうなタイプが狙い目になりそうだ。加えて言うと今の中京は長めの洋芝も手伝って差しの利きやすいタフな馬場。狙ってみたいポイントは以下の2点
・サンデー系の血、または中距離血統
・マイル以上の実績馬の距離短縮
上記の条件を2つとも満たすのは2頭しかいないので素直にその2頭から
 
 ◎ブライトライン
 ○ローレルブレット
アーリントンCでも◎○だった2頭をしつこく狙う。その前走は直線外から一瞬伸びかけたものの2頭とも坂で止まった印象。ブライトラインは道中で折り合いに苦労した点も影響してそうで、短距離実績馬が揃う1400mの方が競馬はしやすそうだ。朝日杯上位組をヒモに穴では、父ディープ、母父トップガンと中距離もこなせそうな血統のレーザーインパクトを挙げてみたい。馬場が渋ればフレンチ×ティンバーのネオヴァンクルも拾っておきたい。
 ◎ブライトライン
 ○ローレルブレット
 ▲レオアクティブ
 △トウケイヘイロー
 △サドンストーム
 △ネオヴァンクル
 △レーザーインパクト【穴推奨】
【オススメサイト☆】

■共同購入@競馬
無料登録はコチラから

みなさん[共同購入サイト]って知ってますか?
世の中にはたくさんの[競馬情報会社]がある事はご存知かと思います。
本当に儲かる優良会社もあれば、悪質な詐欺会社もありますよね。。
私も競馬情報の購入は考えた事はあるのですが、いかんぜんに情報料が高い!!
もしも本当に当たる情報だとしても情報料金が高すぎてハズれた時のリスクを考えたら手を出せませんよね。。
しかし素晴らしいサイトを見つけました。
競馬通の管理人が優良と判断した数社の利益の出ている情報会社をみんなで[共同購入]してリスクを抑えて利益を増やそうという競馬情報の共同購入サイトです。

これがその共同購入サイトです。
『共同購入してみんなで利益を出す』というのがコンセプトになってるので是非オススメしたいサイトです。
楽しむよりも利益重視の人には是非オススメです。

◇共同購入@競馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です