弥生賞回顧

中日新聞杯の回顧記事を書こうと思いましたが、新装中京があまりつかめていません。宮記念までは中京の馬券を買うのやめとこう・・・。これまでの傾向だと前半のペースが遅くてロングスパートになるんですが、ペースが遅すぎるので結構加速が入るイメージ。全体の走破時計はそれほど速くないので、高齢馬の活躍もあるようです。
【弥生賞】
メイショウカドマツがスタート失敗も押してハナに立ち、そこからはスロー。13秒台が3つ連続で入る流れでラスト4Fのロングスパート戦でした。
コスモオオゾラ
東京のスローペースでは切れ負けしていたが、中山コースで巻き返し。重、不良で2,1着と実績があるように時計のかかる馬場は滅法強い。血統的にも母父コマンダーで道悪は鬼。ただ、弥生賞としては珍しく、加速の少ない平坦ラップでの勝ちなので、本番がパンパンの良馬場でもなめていると痛い目に合うかも。
トリップ
先行抜け出しの競馬での2着。久々だっただけにまずは及第点と言えそうだが、一線級と戦うにはワンパンチたりなさそう。決め手はそれほどないと思うので、ダービーよりは皐月賞向き。母系からも将来的にはダートでの走りも見てみたい。
アーデント
こちらもディープ産駒の中では中山が向きそう。京成杯を使っての1戦なので、G1で戦える器かというと少し物足りないようにも感じた。
フェノーメノ
現状、東京向きか。ダービートライアルで。
アダムスピーク
そこそこ先行するも外枠が響いたのかさっぱり伸びず。ラジオNIKKEI賞が好内容だったので、叩いた次は見直してみたい。
いずれにせよ、牡馬路線はかなり混戦になりそう。ワールドエースは中山よりは東京向きでしょうし、クラシックが馬券的にはますます楽しみになってきました。
【オススメサイト☆】
単刀直入にお聞きします。
みなさん競馬予想サイトを利用した事はありますか?
ある方はおわかりだと思いますが、予想会社の
予想って高いですよね。
30,000円、50,000円、100,000円など、馬券代も
考えるとなかなか買う気になれませんよね。
そこで、このような数万円する競馬予想がわずか
10分の1の金額で購入できるサイトがコチラです。

今までは予想会社の予想代が馬券代を大幅に上まっていたのに
今後からは予想代と馬券代の差がほとんど無くなります!
50,000円、100,000円の予想を一度買ってみたいと思いませんか?
オススメです。

■共同購入@競馬
無料登録はコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です