中山記念予想

ブライトラインは外から一瞬伸びかけたものの、ラスト止まってしまいました。馬場のせいなのか、坂のせいなのか。今日も折り合いに苦労しているように見えたのでマイル付近の距離の方がよさそうです。
【中山記念】
土曜は不良馬場で行われたものの、日曜は晴れ予報で稍重ぐらいまでは回復しそう。土曜は差しも決まる馬場でしたが、日曜はどうでしょうか。不良馬場までならないのであれば、基本的には格重視のレース。大混戦模様のメンバーだが、G2以上で連対があるのは実は4頭しかいない。リアルインパクト、トゥザグローリー、シルポート、フィフスペトル。あまり深く考えずに、この4頭を中心に馬券を組み立てる。
リアルインパクト
秋は毎日王冠で2着したものの、その後の2戦が今ひとつの成績に終わった。改めて成績を見てみると、馬券圏内を外した3回は全て関西で、関東圏では<2-3-1-0>。おそらくは輸送があまりよくないタイプなのだろう。中間はハードに追い切って好仕上がり。唯一のG1馬であることから「格」の上ではトゥザグローリーよりも上。1番人気がドバイを見越して慎重に外を回す競馬なら内を突くのが上手い岩田騎手での逆転は大いにありそうだ。
トゥザグローリー
久々の1800mへの短縮、勝ち鞍のない関東圏での競馬、ドバイを見越した仕上げなど不安材料がなくはないが、重箱の隅をつつく程度のものかもしれない。冬場は調子を上げるタイプで、正直このメンバーなら3着を外してはダメだろう。
穴なら久しぶりに単騎逃げが叶いそうなシルポート。鞍上も幸騎手からの乗り替わりで、前半は溜めて後半ロングスパートの得意な競馬ができそうだ。
 ◎リアルインパクト
 ○トゥザグローリー
 ▲シルポート
 △フィフスペトル、レッドデイヴィス
【オススメサイト】
突然ですが、今年の競馬の収支はどうですか?
私の友人の話ですが、1月は8万円も大負けしたのに

2月は何と30万円も儲かっているというのです。
いつもは何もおごってくれないケチな友人ですが
回らない寿司をおごってくれました(^_^メ)
「何でそんなに儲かっているの?」と聞いたら
「このサイト使ってるんだ」と。
そのサイトが・・・馬将です。
今登録すると毎週の重賞情報が無料との事。
早速私も登録しました。
正直なぜこのサイトで儲けられるの?と思ってしまいましたが
先週だけで穴を的中させてもらいました。
まずは登録してメルマガだけでも受け取ってみると面白いですよ♪
是非2012年は「馬将」の予想で!!

1件の返信

  1. フィニィー より:

    毎日お世話になってます
    中山記念予想
    (5-7)-2 各1点計600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です