小倉大賞典回顧

小倉はCコース替わりでガラっと一変。コース替わりの土曜日重賞を金曜の内から予想するにはやはりリスクがありますね。
【小倉大賞典】
47.4-47.5と半分で割るとフラットな流れ。中盤から11秒台が続いて息の入りにくい流れとなりました。外差し馬場を想定していたので、完全に馬場の読み間違え。
エーシンジーライン
加速の入らない厳しい流れだったが、前走より1ハロン短縮のローテが粘りにつながったように思う。昨夏はここよりもはるかに厳しい流れの小倉記念で5着に粘っており、1800mなら多少厳しい流れでも粘りを発揮できるようだ。今後はハンデを背負いそうだし、中央場所だと厳しそう。G2以上は基本厳しいとは思うが、中山記念あたりならメンバー次第では。
スマートギア
好位からの競馬で鮮やかな復活。元々小倉はそれなりにこなすタイプだったが、それにしても今回の競馬は意外。往年の末脚が戻ってくるかは疑問で、現状では小回りハンデ戦の方が向きそうだ。
コスモファントム
勝ち馬同様、距離短縮は向いたと思うが、57.5キロのハンデと外枠の分少し足りなかった。決め手はそれほどないので、小回りの1800~2000mあたりで無難に走るタイプだろう。
エクスペディション
得意の小倉でも惨敗。重賞クラスに壁があるのかもしれないが、いい頃の反応が見られないことからも冬場があまりよくないタイプなのだろう。暖かくなってくるまでは静観。軽い馬場の方が合いそうなタイプなので、夏の小倉で。
それにしても11歳ながら0.2差6着のマヤノライジンには脱帽。どこかでもう1回ぐらい馬券に絡んでくるかもしれませんね。少し時計のかかる高齢馬が活躍しやすい重賞で一発があるか。
【オススメサイト】
とにかくおすすめのサイトが高配当.com。
とにかく的中率はすごい。
今のところ63%を達成。
業界の平均値が30%という事を考えると驚くべき的中率です。
そのため、口コミで徐々に会員が増えているのですが、今回のみ
特別に新規ユーザーの募集を始めました。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
少しずつでの募集ですが。。
月額・年会費永久無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします。
是非この機会にお試しください。そして春のG1前に儲けて下さい!
こちらからアクセスください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です