京成杯回顧

5F目で13.0と息が入ったあとは、一度も減速のないラップでラスト3Fは11.8→11.7→11.7。皐月賞に直結するラップではないが、ラストで減速しなかったのでそれなりにレベルが高い一戦だったように思える。上位馬は中盤が緩まなかったレースで対応できるかで皐月賞への適性を見極めたい。それにしてもディープの2世代目は走るなぁ・・・。3歳重賞はディープを消してたら全然当たりませんね。
ベストディール
休み明けでの快勝は参った。東京向きタイプとの印象だったが、ある程度瞬発力が求められる流れで中山コースにも対応できた。やはりベストは東京で、中盤がもう少し速くなるレースへの適性は疑問。皐月賞よりはダービーで買いたい。
マイネルロブスト
成績を見ると母父のメジロライアンの影響が大きいようで、距離もかなり融通が利きそうだ。現状では東京よりも中山、ペースもある程度上がることが理想だろう。ペースが緩むトライアルでは危険な人気馬になりそう。
アドマイヤブルー
先行馬の中で唯一踏ん張っての3着は評価したい。立ち回りの上手さで勝負するタイプで、今後も安定して上位に来る力はありそう。現時点での評価はエイシンフラッシュを少し弱くしたぐらいのイメージか。
アーデント
現状瞬発力という意味では中途半端。こちらは一世代目に多かったような人気で危ないディープ産駒になるか。共同通信杯あたりで過剰な人気なら割り引きたい。
ブライトライン
そこそこペースが速かったにも関わらず道中かかり気味。現状では2000mだと折り合いに苦労している印象で短縮で見直してみたい。
【2012年オススメサイト】
みなさん、2012年の競馬が始まりましたね。
今年は(も)年間でプラス収支にするぞ!と
意気込まれている方も多いでしょうか。
そこで、年間プラス収支を助けてくれるサイトが「馬将」です。
「馬将」は50年の実績を持ち、今まで相当数の会員を
的中に導いて来ましたが、未だ的中率は落ちるところを知らず
直近では689万円、180万円、1500万円儲けた会員が
出ています。
今登録頂くと1月全重賞のスペシャル情報をプレゼントキャンペーン中!
是非2012年は「馬将」の予想で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です