有馬記念2強の死角を探る

ブエナビスタ
2歳女王になり、3歳、4歳と一戦級と戦ってきた馬。牝馬としては規格外の強さを持っている馬で、国内で3着を外したのは1度だけ。しかし、やっぱりピークは昨年の天皇賞とJCだったように思う。JCは降着にはなったものの直線の脚は1頭完全に抜けていた。おそらくベストと言える東京2400mのパフォーマンスを比べても昨年の方が上。元々上がりがかかるタフなレースはそれほど得意ではなく、レースの上がりが35秒を超えたレースでは1着が一度もない馬。グランプリ0勝が示すように、中山2500mは決して得意ではない条件。それでも馬券圏内に来るところがこの馬のすごいところだが、最内を引いたことで、内で詰まる懸念も出てきたし、4着以下も結構あるのではないかと思う。
オルフェーヴル
これまでの三冠馬と決定的に違う点は、中山の皐月賞を勝っていないところだ。中山経験は芙蓉Sだけで、2着に敗れている。他にも小回りコースの経験はない点は不安ではある。ただ、菊花賞での下り坂での押し上げ力やスプリングSでの4角の位置取りを見ると、兄ゆずりの機動力もそれなりに備わってそう。配当的に来て欲しくはないけど、消すに消せない。普通に人気から買うならこっちか。
結論としては、2頭とも△でお茶を濁す。
2強→◎○▲→2強以外の3連複で行こうと思っています。
◎~▲は明日の更新で。
 △ブエナビスタ
 △オルフェーヴル
 △ヴィクトワールピサ
 △トーセンジョーダン
【オススメ】
・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているいるWIN5の買い目
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧
毎週月曜日~日曜日まで、競馬予想に必要な全ての
要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?
その夢のようなサイトが「競馬チャンネル」です。
特に、最近は重賞の買い目が絶好調!
記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは
・馬単4点
・3連単15点
で30万1,060円を的中!
本当に重賞の買い目が絶好調です。

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト
⇒詳細はこちらから

また、みなさんオッズってどこで見てます?
JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。
他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が5~10分おきだったりして
イライラする事がある。
そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。
凄く使い易いです。
リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。
オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。
こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。
本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセスして
いろいろサイトの中身を見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です