日曜競馬回顧

JCダートは頭を2強で固定でワンダーアキュート2,3着の3連単を買うか迷って、迷っただけで終わりました。エアー馬券だときっちり当たるあたりが今の不甲斐なさを物語っていますね。
【ターコイズS】
中山はひたすら内枠を狙ったわけで、ターコイズSの◎クーデグレイスも最後見せ場十分で悪くなかったと思うんですが、勝ち馬のマイネプリンセスが買えず。母父が中山マイル特注のトニービンで、父は渋った馬場が得意なアグネスデジタル。あとから血統面を見ると十分拾えそうなんですが、大外を嫌ってしまいました。
まあ仮に拾えていると3連複20万をハナ差で逃して、気を失っていたのでよかったのかも。(少なくともレースの動画を見る限りはクーデグレイスは2着か3着に見えたので)
雨の影響もあったのか、内枠祭りにはならず。馬場のいいところの範囲が思った以上に広いようで、内にこだわりすぎるとよくないようですね。葉牡丹賞も勝ち馬が抜けるし、今週もイマイチな結果に終わってしまいました。
【JCダート】
強引にハナを切ったトランセンドが完勝。上がりがかかるタフなレースや重い馬場なら国内最強だろう。スマートファルコンとの再戦が見てみたい。
馬場が重かったのがラスト1Fが13秒台になるタフなレース。坂できっちり伸びたのは阪神巧者ワンダーアキュート。まだ5歳なので、来年も坂のあるコースでは注意。エスポワールシチーは血統面からももう少し軽い馬場の方が合いそう。トランセンドを逆転するならフェブラリーSで稍重ぐらいになる方が向きそうだ。
今週コテンパにやられてしまったので、有馬までは大人しくしておくつもり。
ブログの予想はしっかり更新しますので。

1件の返信

  1. 田中 M より:

    はじめまして。私は競馬シンプル予想という
    ブログを運営している、田中Mと申します。
    私は複勝コロガシを軸とした予想をし、
    「絶対に3着に来る馬を探す」
    ことをモットーにブログをしています。
    同じ馬券師として、相互リンクお願いしたいので、
    是非とも宜しくお願いします。
    ブログは、http://simplekeiba1.blog137.fc2.com/
    となっております。
    こちらは既にリンクに入れさせて
    頂きました。ご検討宜しくお願いします。
    田中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です