エリザベス女王杯穴予想

土曜はアンドロメダSで◎があっさり沈んでガックリ来ているところに▲ユニバーサルバンクが抜け出し、○トップゾーンがまさかの追い込み。前日オッズではタテ目も配当がついており、しっかり押さえていたので、ワクワクしながら配当を見ると・・・。4710円・・・。前売りだと万馬券は行っていたのに、人気のアドマイヤメジャー取り消しで随分下がってしまったみたい。それでもエリ女資金ぐらいにはなったので、思う存分振り回せます(笑)。というわけで、以下予想というよりも壮大な妄想です。
【エリザベス女王杯】
アヴェンチュラスノーフェアリーで堅いかなというのが枠順発表前の第1感。実際エリ女は1,2番人気が強いレースで、過去10年間で1,2番人気が3着以内に15頭入っている。ただ、今年は1,2番人気になりそうな両馬が最内と大外という極端な枠に入ったことで荒れそうな気配も漂ってきた。土曜の馬場を見ると、内が大分悪くなって、直線では逃げ馬も外を回すケースが多く見られた。枠順的には終始内を走らされる可能性のあるアヴェンチュラの方が不利か。
面白いのは外国馬ダンシングレイン。英オークスを逃げ切った馬で、愛オークスでは逃げずに負けていることからも、ここは先手を取ってくることが濃厚。後続につつかれる厳しい流れでも粘り腰を見せているレースぶりからも、日本の馬場が合えば逃げ切りの可能性はありそうだ。この馬の単騎逃げが絡むとすると道中はゆったり流れて残り800mの下り坂からのロングスパート戦になる可能性が高いと推測する。ラップ的は、ダイワスカーレットが逃げ切った年に近くなるか。最もダンシングレインはダイワスカーレット程の瞬発力はないだろうから、極端な加速は生じず11秒台が4ハロン続くラップ。それでも後続の馬が差し切るにはおそらく33秒台の脚が必要となる。2200mでラスト33秒台を使える差し馬となると、今回の有力どころでは見当たらない。狙いは先行馬、好位差し馬だ。
レディアルバローザ
前売りオッズはグルヴェイグより下、フミノイマージンの単勝の3倍近い単勝50倍弱の11番人気。いくらなんでも人気落ちすぎじゃないだろうか。前走は外伸びの馬場で得意とは言えない瞬発力勝負に加え、内で窮屈になっての敗戦。タフな流れでこそ力を発揮するタイプで、ヴィクトリアマイル3着、中山牝馬Sでの圧勝はいずれもハイペースのもの。大舞台で、厳しいラップを刻んだ時の方が力を発揮できるタイプと見る。秋は、ここを見越しての朝日チャレンジCでの牡馬に挑戦し、ロングスパート戦をタイム差なしの3着しており、馬柱の前走を塗り潰せば、ここでも人気の一角を形成してもおかしくない馬。淀を知り尽くした鞍上の「一発狙っている」コメントに密かに期待してみたい。
相手は共に好位差しの競馬をしそうな人気2頭に、前述のダンシングレイン。馬券は◎からの馬連と○▲△を絡めた3連複で一攫千金を狙ってみたい。
 ◎レディアルバローザ
 ○スノーフェアリー
 ▲ダンシングレイン
 △アヴェンチュラ
 ×イタリアンレッド、アパパネ、ホエールキャプチャ、フミノイマージン
 注ブロードストリート(11/12 PM11:40追加)
【秋G1オススメサイト】
本当に馬券を当てたい方におすすめのサイトが競馬オンライン
とにかく的中させる力はすごい。
例えば・・・
10月30日(日)東京11R 天皇賞(秋) 3連単214,010円的中!
トーセンジョーダン、ダークシャドウ、ペルーサの3頭を
完全的中。
*7番人気のトーセンジョーダンを拾えるとは・・・
他にも2011年秋競馬も的中ラッシュがたくさん。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
現在、少しずつ会員を募集しています。
月額・年会費永久無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします

サイト名:競馬オンライン
月額・年会費無料
の会員募集詳細はコチラ
エリザベス女王杯の予想も無料!

1件の返信

  1. フィニィー より:

    毎週お世話になってます
    エリザベス女王杯予想
    14-3-11
    枠連2-7馬連・ワイド3-14馬単14-3
    3連単各1点 計600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です