ジャパンC回顧

前走本命馬のジャガーメイルが大穴をあけたにも関わらず、今回は△に落としてしまって3連複8万を逃す。4万ぐらいだと思っていたけど、この組み合わせ8万もつくんですね。それだけトーセンジョーダンが人気なかったってことですか。
前半1000mが61.8のスローペース。しかし簡単には上がり3つの競馬にならないのがジャパンC。ウインバリアシオンが早めに仕掛けた影響で後半1000mが57.6。ラストは瞬発力よりも末脚の持続力が問われる流れになりました。後方からの馬にはかなり厳しい展開。ある程度内枠か先行でないと厳しかったか。
ブエナビスタ
スローで内が詰まるかどうかが問題だったが、今回はある程度好位で競馬できたし、前で競馬したトーセンジョーダンやトレイルブレイザーが失速しなかったので、最短コースで回ることができた。最強馬らしくどんな競馬でも崩れないのが凄いところで、ロングスパートになっても全く問題なかった。今回はここ目標の仕上げできっちり勝つことができたが、おそらく最後のレースになる次のレースまでお釣りが残っているかどうか。
トーセンジョーダン
今日は外がそれほど伸びない馬場。ミッションアプルーヴドが逃げたのを見て、2番手を取りにいったウイリアムズの好騎乗と言えるだろう。瞬発力よりは底力に優れたタイプだけに、ロングスパートで極端な瞬発力が必要なかったのは良かったように思う。馬が充実期にあるのと、札幌記念→天皇賞→JCと比較的余裕あるローテで臨めているので、より適性の向く有馬記念は有力候補。
ジャガーメイル
スローで追走が楽だったこと、直線でもうまく最短コースを走れたことが向いた。昨年ローズやヴィクトワールピサと0.1差の4着なのに、人気なさすぎだったか。
トレイルブレイザー
今後が楽しみになる健闘。ただ、ゼンノロブロイは格上げに強い血統。今回は好位で競馬して展開面で恵まれた面もあるので、弱い相手と戦っての取りこぼしは注意。
エイシンフラッシュ
トーセンジョーダンと逆で、今回は後方からの競馬になったのが完全に失敗。前走先行して失敗したので、今回は外枠である程度下げることを想定すべきだったか。有馬記念はあまり向く舞台とは思えないが、舞台問わず堅実に走る馬なので状態面の上積みがあれば注意。
ローズキングダム
ロングスパート戦になった点は向かなかったように思うが、それにしても負け過ぎ。前走のダメージがあったのかも。
被りそうなので今のうちに宣言しておくと有馬記念は
 ◎アーネストリー
 ○トーセンジョーダン
 △オルフェ、ブエナ
馬場や状態面で変えるかもしれませんが、有馬記念黄金ローテのアーネストリーを全力買いの予定です。
【オススメ】
・絞りに絞った毎週の重賞の買い目
・著名人による競馬コラム
・毎週精度が上がっているいるWIN5の買い目
・リアルタイムオッズ
・出馬表
・レース結果、回顧
毎週月曜日~日曜日まで、競馬予想に必要な全ての
要素がそろっている夢のようなサイトがあったら良いなと思いませんか?
その夢のようなサイトが「競馬チャンネル」です。
特に、最近は重賞の買い目が絶好調!
記憶に新しい、アヴェンチュラが優勝した今年のクイーンSでは
・馬単4点
・3連単15点
で30万1,060円を的中!
本当に重賞の買い目が絶好調です。

サイト名:競馬チャンネル
サイトの特徴:WIN5の予想やコラムが充実しているポータルサイト
⇒詳細はこちらから

また、みなさんオッズってどこで見てます?
JRAホームページは単勝オッズはすぐ見れる位で、実は使い辛い。
他のサイトも便利なところはあるけれど、更新が5~10分おきだったりして
イライラする事がある。
そんな不便さを解消してくれるサイトが「競馬チャンネル」なのです。
凄く使い易いです。
リアルタイムのオッズが見れてさらに出馬表も完璧。
オッズと出馬表を見比べるのって意外と難しい事でしたが、
競馬チャンネルを使えば問題無し。
こんなにサクサク予想ができるサイトはなかなか無いと思います。
本当に本当に便利なサイトなので、まずはアクセスして
いろいろサイトの中身を見て下さい。

1件の返信

  1. くすくす より:

    東京はジャンポケが良く走っていたので有馬は思い切ってはずしたいと思います。
    今のところ、アーネス・オルフェに人気薄を絡めて大勝負したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です