毎日王冠回顧

南部杯は、○▲の馬連も持っていたので、直線熱かったですが、○エスポワールシチー、▲シルクフォーチュン共にラスト100mで止まってしまいました。トランセンドの2枚腰はさすが。時計勝負にも対応できたし、こうなるともう課題は瞬発力勝負になった時ぐらいでしょうか。JCダートだと崩れそうにないなぁ。
【毎日王冠回顧】
前半3Fの36.1は頭数を考えると予想はできたんですが、そこからの12.6-12.4-12.0が緩みすぎ。ラスト4F→3Fで1秒1の加速、上がり3Fが33.6という瞬発力勝負になってしまいました。こうなると◎シルポートは瞬発力では劣るだけにどうしようもありません。小牧さんの「もう少し離して逃げた方がいいのかもしれません」のコメントは本当に衝撃。
ダークシャドウ
格の必要な毎日王冠も突破できたことで、一気に天皇賞の主役候補に踊り出た。1番人気で2連勝してきているあたり、ダンスインザダーク産駒特有のムラな部分はあまり出てきていないようで、本番も恐い存在。ただ、毎日王冠のレース自体は中盤が緩みすぎなので、1ハロン延長で、流れが厳しくなる上に相手が強化される本番でも楽観はできない。
リアルインパクト
ペースが緩んだことで、前につけて上手く瞬発力を生かせたのがよかった。マイルCSでも当然有力だが、ダークシャドウと同じく一気のペースアップに戸惑わないかだけが心配。関東圏では一度も崩れていない馬で、輸送がある京都での競馬がどうかだろう。
ミッキードリーム
スタートが悪かったことが最後まで響いた。初の輸送が影響したのかも。G1クラスになるとまだ少し足りないイメージで、鳴尾記念あたりなら有力候補。
エイシンアポロン
超久々ながら内枠をうまく生かした競馬。同じストームキャット系のエーシンフォワードが好走したマイルCSの方が舞台は合いそう。
ナリタクリスタル
瞬発力勝負であの位置取りではキレが足りない。G2以上だとまだ荷が重いか。中央場所だと中山の方が向きそう。
シルポート
道中でもう少し引き離す競馬をしないと厳しい。京都の下り坂を生かして突き放せるのなら面白いがマイルになると楽に行かせてくれないので、相手次第か。父ホワイトマズルなので、人気急落なら穴に注意したい。
【秋G1オススメサイト】
秋のG1シーズンにおすすめのサイトが高配当.com。
とにかく的中率はすごい。
今のところ63%を達成。
業界の平均値が30%という事を考えると驚くべき的中率です。
そのため、口コミで徐々に会員が増えているのですが、
今回のみ特別に新規ユーザーの募集を始めました。
会員が増えて投資金額が上がるとオッズが下がってしまうため
少しずつでの募集ですが。。
月額・年会費永久無料でご負担にはなりませんので、一度
お試しで入会されることをおすすめします。
是非この機会にお試しください。そして秋のG1シーズンで儲けて下さい!
こちらからアクセスください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です