WIN5とセントウルS

土曜は朝日CCを◎エーシンジーラインで的中。最も勝ち馬は軽視した上に、最後の最後で3着にレディアルバローザが来てしまったので、馬券的な儲けはわずか。それでも日曜の資金ぐらいにはなりそうなので、せっかくのキャリーオーバーですし、WIN5に参戦してみようと思います。WIN5を買うのは今回が2回目です。
どこかを1点にしようかとも思いましたが、そこまで自信があるレースもないので2点×5の32点で行ってみよう。
【オークランドレーシングクラブT】
 5 タガノロックオン
10 サンライズモール
ほとんど馬券を購入していないダート戦。今週はダート戦が1つしかないのも参戦した理由の一つ。普段ほとんどレースを見ていないので、あんまりひねらずに素直に予想しよう。同じコースの1000万クラスを圧勝しており、前走重賞で0.3差のタガノロックオン。WIN5は1番人気が強いこともあり、ここは素直に入れておく。58キロでも阪神1800mで4戦4勝のサンライズモールは入れておきたい。
【レインボーS】
 2 ディアアレトゥーサ
10 マコトギャラクシー
プレイやリリエンタールが人気だけど、勝ち味に遅いタイプで、決して単向きの馬じゃない。土曜を見る限り中山はかなりの高速馬場。昨年の紫苑Sを好時計で勝っているディアアレトゥーサを狙う。昇級も中山2000mで2勝をあげているマコトギャラクシーが相手。
【UHB賞】
4 クレバーサンデー
7 ベストクルーズ
7頭立てなのに、一番さっぱりわからん(笑)。ここは素直に降級の2頭でどうだ。クレバーサンデーは延長が向きそうな血統。
【セントウルS】
5 テイエムオオタカ
9 エーシンヴァーゴウ
厳しい流れだった北九州記念から展開的に楽になりそうな2頭に注目。実馬券買うので、詳細は後述。
【京王杯AH】
5 エアラフォン
7 レインボーペガサス
時計が速いので、3強で消すならフィフスペトルと見ました。穴で狙いたい馬がいなかったので、人気どころで。
実馬券を買うのはセントウルSのみ。
 ◎テイエムオオタカ
 ○エーシンヴァーゴウ
 ▲ヘッドライナー
 △ダッシャーゴーゴー
 △エーシンリジル
 △エーシンホワイティ
阪神1200mに替わり、北九州記念よりは恐らくペースが緩むだけに、開幕週の恩恵を受ける先行勢の躍進に期待。ヘッドライナーはテンのスピードが遅いので、直線の坂が克服できた今なら阪神コースの方が断然向く。ダッシャーゴーゴーは緩めの流れだときっちり仕事するけど、たまーにポカする馬なので、この馬が圏外に消えることに期待してみる。
【オススメ】
田端到氏の「新・血統論」も大好評連載中!
完全無料の競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」のご紹介です。

今週の「新・血統論」は金満血統馬券王国で有名な田端到さんのコラムが掲載されています。相変わらずの読み応えのある文章で、近年の競馬の変化について考えさせられる内容になっています。
“競馬コラムサイト”と銘打つだけあって、「ヨミトクケイバ」は他の競馬コラムも充実。丹下日出夫さんや、競馬専門紙「競友」本紙の渡邊芳徳さんなど、ここでしか読めないコラムが満載です。
みなさんも一度ぜひ、完全無料の競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」をご覧になってはいかがでしょうか?

1件の返信

  1. フィニィー より:

    いつも訪問してます
    セントウルS予想
    5-9-6
    各1点計500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です