新潟2歳S予想

8月はどうなることかと思ったけど、9月に入って3連勝でガッチリ首位をキープしたヤクルト。「流れ」というのは勝負事には必ずあるもので、予想の方も流れに乗って連勝といきたいものです。ただ、予想の方は連勝を狙っているとは思えないぐらい振り回します(笑)
【新潟2歳S】
06年以降二桁人気が5年連続で連に絡んでいる波乱レース。キャリアの浅い2歳戦である上に、新潟外回りの新馬・未勝利はスローになりやすく、これらで圧勝して人気になった馬がことごとく沈んでいることが波乱の要因になっている。今年もジャスタウェイは後傾ラップでの急加速レースでの圧勝、ダローネガも13秒台が2度入るレースでの抜け出しで、ペースアップに対応できるかは未知。人気薄から思い切って狙ってみたい。
ダンスインザマミー
デビュー戦は前半もたつきながらもムチが入ってからは32.2の末脚で差し切り。新潟直線競馬の上がり32.2は歴代最速で、他馬よりも1秒速かった末脚は圧巻だった。前走は直線で内を突いて伸びあぐねての5着。外回りコースに替わることは間違いなくプラスで、前走の1400mで速いペースを経験できたこともここに生きてくる。父は新潟外回りの鬼タニノギムレット、母系はダンシングキイにつながる名門血統。土曜夜23時現在で15番人気の全くの人気薄だが、直線でうまく外に出すことができれば人気馬をまとめて面倒を見るだけの脚はある。
ニンジャ
新馬戦は阪神1400mを先行抜け出し圧勝。他の人気どころよりも速いペースを経験できているのは強み。新潟2歳Sで勝ち馬を排出しているグラスワンダー産駒で、母父のアドマイヤベガも新潟外回りと好相性で血統的にもピッタリ。
プレノタート
新馬戦は京都内1400勝ち。好位から最速上がりをマークしており、決め手はそこそこありそうなタイプ。母父ダンスインザダークで器用なタイプとは思えないだけに外回りに替わることはプラスだろう。
 ◎ダンスインザマミー
 ○ニンジャ
 ▲プレノタート
 △モンストール、クリッピングエリア
 ×ジャスタウェイ、ダローネガ、アドマイヤリリーフ
馬券は◎からの馬連中心も、○▲から△までの馬連、◎○▲=◎○▲=印の3連複と手広く遊んでみたい。
【オススメ】
「札幌キーンランドカップは◎→▲で馬単2320円ヒット!!
 日曜小倉メイン・阿蘇Sも◎→▲で馬単2030円!!」

今日は完全無料の競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」のご紹介です。

みなさん、POGはやられてますか? 自分の指名馬が今どこにいるか、
把握できてますか?クラブの馬だと簡単に情報を入手できるのですが、
個人馬主の所有馬だと、トレセンにいるのか牧場にいるのか、
調教は進んでいるのか、全然話題に出てこなくて困ったりしますよね。
競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」はそれを解決してくれるんです。
「ヨミトクケイバ」では、読者からのリクエストに基づいて現役のトレセン
競馬記者に調査を依頼。調教師ら関係者への徹底取材で、リクエストに
積極的に答えてくれるから、助かります。
現役競馬記者は馬券のヒントも取材してくれます。週末には、
新聞には書けない(!?)オフレコ・ワケアリの推奨馬をピックアップしてくれます。
馬券のヒントと言えば、編集長である「1馬(現優馬)」元TMの松代和也氏が
目利きする「忘れずに次狙おう」や「明日のレース展望」といった予想コラムも
全て無料で読めるのが嬉しいですね。
もちろん、”競馬コラムサイト”と銘打つだけあって、「ヨミトクケイバ」
競馬コラムも充実。丹下日出夫さんや、競馬専門紙「競友」本紙の
渡邊芳徳さん
をはじめ、種牡馬事典や競馬雑誌「サラブレ」の
金満血統王国で有名な田端到さん、加藤栄さん
など、ここでしか読めない
コラムが満載です。
みなさんも一度ぜひ、完全無料の競馬コラムサイト「ヨミトクケイバ」
ご覧になってはいかがでしょうか?

1件の返信

  1. フィニィー より:

    毎週来てます
    新潟2歳S予想
    17-5-9
    それぞれ1点計600円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です