オークス予想

※馬柱の更新がうまくいっていなかったようで、ご迷惑をおかけしました。
 (5月21日21時頃修正しました)
オークスのポイントとしては
1.桜花賞直行組有利
2.東京実績があればベター
であり、2400mでラストの加速に対応できることが重要。
フローラSは重馬場で、上がりのかかったタフなレース。忘れな草賞も勝ち馬の上がり3Fが36.0で上がりのかかったレース。溜めてビュッと切れる脚が必要なオークスには直結しなさそうな内容だ。そうなるとやっぱり桜花賞直行組。上位2頭は人気でも逆らいづらいが、2頭とも1600m超のレースの経験はない馬。波乱の余地はあると見て、別の馬から入ってみたい。
マイネイサベル
桜花賞直行組有利と書いたが、敢えて違う組を狙う。桜花賞直結組が強いのは、前哨戦よりもレベルが高いこともあるが、ローテに余裕があることが大きいと思う。トライアルで権利を取りに行くとどうしてもトライアル時点で仕上げる必要があり、本番までお釣りが残らないケースが多い。その点、マイネイサベルは重賞勝ちがあり、早い段階で賞金面をクリアし、桜花賞を見送りオークス向けローテーションを組んできた。そこそこ先行できて、33秒台の脚が使える馬で、この人気なら狙ってみたい。
ライステラス
桜花賞直行組からは穴でこの馬。桜花賞はフォエバーマークが直線早めに動いたレースで、オークスにラップ構成が近かったのは阪神JFの方。若手ジョッキーだが、人気も全くなくなっているので大穴で。
当初はハブルバブル本命を考えたが、予想以上に人気なので△でお茶を濁す。2強はクイーンC勝ちのあるホエールキャプチャを上に取ってみる。マルセリーナは、オープンでの好走は意外と平坦戦寄りのレースで、極端な加速を求められたレースは新馬戦のみ。ペースが落ち着くと折り合いの不安が出る可能性もあるとみて、▲に留める。
 ◎マイネイサベル
 ○ホエールキャプチャ
 ▲マルセリーナ
 注ライステラス
 △ハブルバブル
馬券は◎注→○▲→印の3連複と◎からの馬連で。2強のどっちかが消えて配当が跳ね上がることを期待したい。

1件の返信

  1. フィニィー より:

    優駿牝馬サイン予想
    (10-7-11)-18
    かって内田博の乗った事のある馬
    枠連4-5 馬連・ワイド7-10 3連複7-10-11 3連単10-7-11
    あと真ん中偶数番
    10-12-8 3連のみ2点 合計700円
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です