[大阪杯] 上位6頭の信頼度は?

「開催が変更になってきたので使うことにした組」は来たけど荒れすぎ・・・
【産経大阪杯】
上位6頭までに人気が集中するオッズ。7番人気以下は完全に格下に扱われている印象だ。昨年は伏兵2頭で決まって万馬券決着。過去10年で波乱は2回で3桁配当が多く決して荒れやすいレースではないが、今年は上位馬に死角ありとみて波乱を狙ってみる。
59キロを背負う3歳勢。ダノンシャンティは距離が短くなるのはいいが、ベストは東京や阪神なら外回りの長い直線があるコースだろう。エイシンフラッシュは極端な加速の生じるレースに実績。皐月賞3着もあるが、当時2着のヒルノダムールに2キロ差があるのであれば、決して楽な条件ではない。ドリームジャーニーはロングスパートになりやすい阪神内回りは得意条件だが、昨年も3着と取りこぼしており、年齢から来る衰えと58キロの斤量が微妙なところ。キャプテントゥーレも阪神2000mは得意で、直線の短いコースで前半ゆっくりと逃げる競馬がベストの条件。レースへの適性は高いが、今回は人気を背負うだけにゆっくり行けるかどうかが課題。リディルはリルダヴァルと同じようなキャラだと思うので、古馬G2だと少し足りず5着ぐらいか。
ヒルノダムール
上位人気馬の中で一番死角が少ないのはこの馬と見る。元々使える脚が短いので、直線の長い外回りコースでは取りこぼす馬。重賞初制覇に掛ける陣営の意気込みは十分で、中間は坂路中心に切り替えて瞬発力を強化。阪神内回りへのコース替わりは絶好で、キャプテントゥーレがマークされて早めにレースが動けば競馬しやすい。ポストドリームジャーニーはこの馬だと思っているだけに、ここは勝ってもらいたい。
穴で敢えて狙ってみたいのはダンスの2頭。2頭とも東京2000mの瞬発力勝負を勝ち上がってきた馬で、ここへの適性は未知であるが、父ダンスという血統面を重視。重賞クラスになってペースが上がってこそ力が発揮できるタイプと見る。タッチミーノットは4週連続で長めに追い切って入念な仕上げ。ダークシャドウは1000万を勝ったばかりだが、デビュー戦の内容や1000万勝ちの圧勝ぶりは重賞クラスのスケールを感じる内容。コース適性の高さではダイワファルコンを警戒。中山コースで堅実な走りをしており、キャプテントゥーレに早めにプレッシャーをかける競馬ができれば穴で。超大穴では阪神2000mで準OP勝ちがあるヒカルカザブエを警戒。
 ◎ヒルノダムール
 ○タッチミーノット
 ▲ダークシャドウ
 △ダイワファルコン
 注ヒカルカザブエ
 ×キャプテントゥーレ、ドリームジャーニー
馬券は◎から注までの馬連と◎→○▲△→印の3連複で。
【オススメ】

馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?
【日経賞、中山牝馬S、ダービー卿CT、産経大阪杯の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。
先週は四国新聞杯の馬連を大的中!
実際に配信された四国新聞杯の予想(馬連)を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月27日(日)阪神9R四国新聞杯(4歳上1000万下)
実際配信された買い目:馬連⇒
4(エーシンウェズン)-6(アグネスヨジゲン)
4(エーシンウェズン)-7(サトノロック)
4(エーシンウェズン)-10(リバーハイランド)
4(エーシンウェズン)-11(ツルマルネオ)
4(エーシンウェズン)-15(ターニングポイント)
4(エーシンウェズン)-16(サクライダテン)
―――――――――――――――――――――――

1番人気のエーシンウェズンからの6点買でした。
レースは、エーシンウェズンが危なげなく抜け出し、見事優勝!
相手に11番人気の6番アグネスヨジゲンが入り、馬連7,960円をGETしました!
*今アクセスして頂けれ四国新聞杯の実際の買い目を見る事ができます。
単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。
馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては
80~150%となる事が多いです。
全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。
※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが
可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみては
いかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です