セントウルS予想

スタートからコーナーまでが短い阪神1200で、開幕週ながらテンはそれほど速くならないセントウルS。前後半がほぼイーブンなラップになりやすく、ある程度上がりをまとめる必要がある。過去10年では、カルストンライトオの33.1が最速。テンが速くなって消耗戦になりがちな北九州記念とは直結しない傾向。北九州記念組はちょい負けの馬を狙いたい。今回は逃げ馬はケイティラブが出走するが、積極的に絡む馬が少ないだけに、前走ほどの壊滅的なラップを刻むことはない。
ヘッドライナー
中京コースの尾張S、京都のCBC賞をほぼイーブンなラップで逃げ切り。例年通りの傾向なら、この馬が最も得意とする流れになる。中間は社台で乗り込んだ後に、坂路2本。直前は50.8-12.0と好内容で、仕上がりは万全だろう。昨年は12着だが、当時とはレース内容も追い切りの内容も違う。鞍上の幸とは連対率100%と相性抜群だ。
ショウナンカザン
北九州記念は消耗戦の厳しい流れを先行して0.3差6着と見せ場を作った。重賞で唯一好走したシルクロードSからも平均ペースで流れた方が好走しやすい。叩き3走目で状態面の上積みも見込めるので穴で期待する。
ダッシャーゴーゴー
前走は不利もあって人気で凡走。CBC賞で◎とワンツーしていることからも、ある程度ペースが緩んだ方が好走できる。極端に厳しい流れは向いていないようだ。相変わらずデキは万全で、追い切りは抜群。時計勝負がどうかだが、土曜の馬場を見る限り、超高速馬場までは行っておらず1分7秒台後半なら対応可能とみる。
 ◎ヘッドライナー
 ○ショウナンカザン
 ▲ダッシャーゴーゴー
 △タマモナイスプレイ、ショウナンアルバ、レディルージュ、スカイノダン
北九州記念上位組では、33秒台の速い上がりを使うことができるスカイノダンだけを押さえる。
【オススメ】
みなさんにおすすめしたいのがこのサイト
無料で全ての特別レースの買い目を見ることができます。
先週は
・土曜日札幌11R日高特別の単勝(330円)・3連単(17,690円)
・土曜日小倉11R唐津特別の馬連(410円)・3連単(7,260円)
・日曜日札幌11R国東特別の単勝(440円)・3連単(9,740円)
を的中。
週初めと週末に毎週メルマガが送られてきますが、
読んでいるうちに競馬の知識をさらに増やせます。
当該週のメインレースの参考レース動画も見れるので
YouTubeで探す手間も省けます。
こういう予想もあるんだなぁと参考程度に、
一つのツールとしての使い方も良いです。
*毎週コンスタントに的中しているので、もしかしたら参考程度
以上の物を得られるかもしれません。
今週の重賞レース「セントウルS」「京成杯AH」「朝日チャレンジC」の買い目も
まもなく公開となりますので、是非ご覧下さい
<ウマセン参考データ>
サイト名: 競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
過去最高配当額:1,132,560円
8月回収率:157%
無料情報はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です