新潟記念回顧

テイエムプリキュアが後続を引き連れての逃げ。このあたりは乗り替わりの影響もあったのかも。残り1000mから800mにかけて0.7の加速があり、そこからは11秒台が続くラップで、昨年よりもスピードの持続力が求められた印象。ただ、馬場が例年ほど高速ではなかったので、勝ち時計は1分58秒4だった。
ナリタクリスタル
新潟記念はラストの1Fでガクッとラップが落ちるように、スタミナが求められるレース。スタミナ系サンデーが活躍するレースであり、父スペシャルウィーク、母父にペンタイアという血統はピッタリだったか。また、追い切り内容も末の伸びが良化していたように、状態面の上積みも大きかった。前半が緩めの流れだったので、好位で競馬できたこともプラスに働いた。消耗戦だった小倉大賞典で2着しているあたり、厳しい流れの方が向く馬。逆に瞬発力勝負になると疑問符がつきそう。オールカマーなら引き続き警戒か。
トウショウシロッコ
昨年よりも上の着順に来たのは状態面もあるだろうが、昨年よりも瞬発力要素が弱かったことによるだろう。ラップに加速が少ない方が向く馬で、適性がはっきりしているだけに、今後も取捨選択は間違えないようにしたい。
サンライズベガ
昨年と同じような競馬で3着。時計勝負に不安があるかと思ったが、1分58秒台だと十分対応できるようだ。決め手勝負になると分が悪いので、秋も狙い所が難しい。
メイショウベルーガ
今回は追い切り不足かと思ったが、外から鋭い伸びを見せた。ある程度上がりがかかる競馬が理想で、今回も究極の瞬発力比べにならなかったことが向いた。
スマートギア
末脚の派手さから常に人気を背負う馬。6走連続で連対していないのだから、この馬を軸として買うのはやめておいた方がいいように思う。重賞勝つまでは2、3着の押さえに買うぐらいでよさそう。
バトルバニヤン
好調だが、理想は小回りの競馬場。次走も使ってくる競馬場次第での巻き返しに期待してみたい。
ダイワジャンヌ
それほど差のない競馬だったが、現状では力不足だったか。
【オススメ】
みなさんにおすすめしたいのがこのサイト
無料で全ての特別レースの買い目を見ることができます。
先週は
・土曜日小倉9R伊万里特別の単勝(4,840円)・3連単(27,880円)
・日曜日札幌12RインディアナTの単勝(750円)・3連単(20,290円)
・日曜日新潟9R.新発田城特別の単勝(490円)・3連単(13,740円)
を的中。
週初めと週末に毎週メルマガが送られてきますが、
読んでいるうちに競馬の知識をさらに増やせます。
当該週のメインレースの参考レース動画も見れるので
YouTubeで探す手間も省けます。
こういう予想もあるんだなぁと参考程度に、
一つのツールとしての使い方も良いです
*毎週コンスタントに的中しているので、もしかしたら参考程度
以上の物を得られるかもしれません。
今週の重賞レース「新潟2歳S」「小倉2歳S」の買い目も
まもなく公開となりますので、是非ご覧下さい
<ウマセン参考データ>
サイト名: 競馬予想の友 ウマセン
URL:http://umasen.com/
過去最高配当額:1,132,560円
7月回収率:162%
無料情報はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です