【京都牝馬S】◎ブラボーデイジー

東京は想像以上に馬場が良いみたいで、内伸び、前残り馬場。レッドスパーダが上がり33.5で上がったのには参った。。◎チョウカイファイトは、最後方からの競馬で惨敗。馬場を考えるとあの位置取りでは無理ですね。土曜をそこそこ勝負しちゃったので日曜は控えめで。
【京都牝馬S】
午後から雨の予報で、こちらも馬場がどうなるかは微妙。土曜を見る限りは、週半ばにも雨が降っていた影響で少し時計がかかる馬場。雨の影響があれば、1分34秒台~5秒台が濃厚か。血統的にもマイル戦でオペラハウス×ナリタブライアンなんて血統の馬が来るぐらいなので、パワーの要る馬場と考えていいだろう。
真っ先に消してしまいたくなるのがヒカルアマランサス。瞬発タイプのタキオンで今の馬場には不向きなように思える。それ以前に準OPを勝ち切れなくて、ハンデ戦で4着の馬を、1番人気にしたらダメだろう。
ブラボーデイジー
時計のかかる馬場の方が歓迎のタイプで、今の京都の馬場は合いそう。取り消し明けになるが、中間は坂路で2週連続の好時計。上がりも2週連続で12秒台でまとめており、状態はよさそうだ。ショウナンラノビアを行かせて2番手で折り合えるメンバー構成で、展開面でのアドバンテージも大きいとみた。
ベストロケーション
1200mで連勝してきたが、母ダイナアクトレスという血統面からはマイルまでの延長は全く問題なさそうだ。ダートもこなすパワータイプで時計がかかる馬場は歓迎。
 ◎ブラボーデイジー
 ○ベストロケーション
 ▲ショウナンラノビア
 △レジネッタ、ワンカラット、ザレマ、クラウンプリンセス
馬券は◎からの馬連で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です