エリザベス女王杯回顧マイルCS考察1

2009年11月21日

福島記念予想

※土曜の馬柱21時頃更新しました。閲覧しても更新されない方はブラウザの更新ボタンを押してください。
ローカル2000mは面白いんですが、当たる気はしないので宝くじ気分で。
まあ、ローカルじゃなくても当たらないんですが・・・
【福島記念】
最終週ということもあり上がりがかかるレースが多い。特に最後の1ハロンでグッとラップが落ちるケースが目立つ。パワータイプの差し馬が狙い目か。
サクラオリオン
今年に入って重賞2勝はこのメンバーの中でも光る。基本的に上がりがかかる競馬にならないとどうしようもない馬で、天皇賞の惨敗はノーカウントで良い。ここは前に行きたい馬が4,5頭はいて、スローの瞬発力勝負になる可能性は皆無なだけに展開的にも狙える。父の産駒では4年前にトウカイトリックが2着しており、パワーを要する福島最終週はピッタリ。
今年のメンバーを見渡してみると、やたらと逃げ馬・先行が多い。レッツゴーキリシマやマンハッタンスカイあたりは厳しい流れでも粘ることのできるタイプだが、共に人気をそれなりに背負いそうで配当的妙味はなし。レッツゴーキリシマは、ここ2走で楽な競馬をしているので、久しぶりに得意だった厳しい流れになるとあっさり沈んでしまうなんてこともあるんじゃないだろうか。
馬券は◎から馬連で差し馬に手広く。穴ではハンデ51キロと福島向きに見える戦績が魅力のサニーサンデーを挙げておきたい(差し馬ではないが)。


umanari_lab at 00:22│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ ユタカ ]   2009年11月21日 01:47
 更新できました。ありがとうございました。天気悪く、馬場状態気になります。<br />
2. (No Title)  [ ユタカ ]   2009年11月22日 01:46
 こんばんは。福島記念、サニーサンデーから買い、見事に馬連85倍をいただきました。ありがとうございました。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エリザベス女王杯回顧マイルCS考察1