【エリ女】◎ジェルミナル福島記念予想

2009年11月15日

エリザベス女王杯回顧

今週は完敗でした。馬場が渋って、2頭が離して逃げるとはいえ、2頭のワンツーでそのまま決まるとは・・・。
クィーンスプマンテは、京都大賞典のゴールが200m近くなっただけのレース。勝ちタイムやブエナビスタの上がりタイムを見ると、後続が前の2頭を無視し過ぎたんでしょうね。4角であれだけリードがあるとさすがに届きません。ラストは12.9かかっていて止まっているんだけど、200mの短縮と2頭の隊列が楽に決まったことで、粘りが増したんでしょうね。後ろの馬は軒並み33秒台をマークしているあたり、完全にペースを読み誤ったようです。それにしても昨年の秋華賞といい、小島厩舎の栗東留学は恐るべしです。
テイエムプリキュアは良に回復したのでさすがにないと思いましたが、2番手で競馬できたの分前走よりはずいぶん展開が楽になった模様。阪神JFに続くG1での大穴。参りました。
ブエナビスタは、4角で必至に2頭以外はまくったものの、前の2頭ははるか先の展開。最後クビ差まで来たのは立派ですが、動くのが遅すぎた印象ですね。末脚の爆発力はありますが、コースや展開に左右される馬なんでしょう。今後も人気必至で、直線が長いコースでは馬券圏内には来そうですが、頭で買うかどうかは慎重に吟味したいところです。
◎ジェルミナルは惨敗。後続の馬はかなり速い上がりが要求されてしまって、この馬にはつらいレースになってしまいましたね。
それにしても2週連続で行った行ったですか。
競馬って本当に難しいですね。
【エ女王杯】アンカツ誤算…ブエナ3着
安藤勝騎手は、4コーナーを回って「楽に勝った」と思ったという。
「前を見たら、途方もなく離れていた。見えなかったんだ。すごい脚で追い込んでいるんだけどねえ」

アンカツさん・・・


umanari_lab at 22:42│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ ニセ社長 ]   2009年11月16日 00:45
>アンカツコメント<br />「見えなかったんだ」は私的流行語大賞候補になりました(笑)。<br />
2. (No Title)  [ ユタカ ]   2009年11月20日 23:29
 こんばんは。先週は競馬の原点と言うか、逃げ馬の有利さを改めて考えさせられる結果になってしまいました。今週もMファルケが逃げてしまうんじゃないかと思うと夜も眠れません。その分、昼間寝ているからいいか。<br /> さて今、23:30ですが土曜日の馬柱更新なっていません。何かトラブルでしょうか?<br />
3. (No Title)  [ るなぱーく ]   2009年11月20日 23:59
>ニセ社長さん<br />私もかなりツボでした(笑)<br />>ユタカさん<br />9時ぐらいに更新していますので、一度ブラウザの更新ボタンを押してみてください。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【エリ女】◎ジェルミナル福島記念予想