神戸新聞杯◎アンライバルドスプリンターズS考察

2009年09月27日

神戸新聞杯回顧

イコピコを穴で挙げておきながら▲止まりなのが今年の流れの悪さを象徴してるような気がします。1番人気に◎打って外すと後味悪いなぁ・・・。
勝ったイコピコは父マンハッタンカフェで本番も人気しそうですね。ただ母父ジェイロバリーですし、トライアルはともかく本番になるとどうでしょうか。
アンライバルドは折り合いを欠いてしまったのが敗因でしょうか。使える脚は一瞬なので今日のような上がりの競馬では結果を出して欲しいところですが。デビュー戦以外は33秒台マークは一度もないので、究極の瞬発力勝負は向かないのかも。
アプレゼンレーヴは太りすぎ。大型馬だけに叩き良化型なんでしょうね。叩いて馬体が絞れてくるようでないと厳しそう。シンボリクリスエス産駒最大の大物ではあると思いますが、父の姿を重ねるのはまだ早すぎるか。モンテクリスエスが少し強くなったぐらいのイメージで丁度よいのかも。
リーチザクラウンは大幅馬体減でしたがきっちりと結果を出しました。ただ溜める競馬だとやはり何かに差されてしまう印象。菊花賞はセイウンスカイやアドマイヤジャパンのような競馬ができれば面白いかと思いますが、そこまでスタミナがあるか。橋口厩舎はなんだかんだで長距離強いので恐いですが。
菊はますますわからなくなりましたが、馬券的には面白そうです。昨年のフローテーションのような血統的な穴馬を探すか、トライアルで凡走した馬の巻き返しに期待するか。楽しみですね。


umanari_lab at 22:47│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ peperoncino ]   2009年09月29日 18:30
こんにちは、初めまして!<br />私も、金満に魅せられて競馬を始めたものです。<br />数年ブランクがあり、その間の事情・傾向を知りたいと思っていたのですが、こちらを拝見すれば、全て解決しそうです。<br />どうもありがとうございます。<br />今後も、度々、あしを運ばせて頂きますね。<br />どうぞ、宜しくお願いします。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神戸新聞杯◎アンライバルドスプリンターズS考察