▲テイエムアンコール【京成杯AH】◎シンボリグラン

2009年09月12日

朝日CC回顧

阪神は500万以下でレコードが出る超高速馬場。それでも2時頃からの大雨で馬場が激変するかと思ったんですが、メインレースも思った以上に上がりが速かったですね。◎デストラメンテは直線で早々と失速。中1週がダメだったのか、輸送がダメだったのか。どっちにしろ、この上がりでは対応できないですね。もう少し上がりがかかる競馬にならないと出番なさそう。
コスモプラチナがプラス6キロで太かったのか、行きっぷりがいまひとつ。前半1000mが61秒で最後は上がりの競馬になってしまいました。結果的に、ブレイクランアウトあたりは、展開的に向いた印象です。今回は中間の追い切りで速い時計が少なかったので軽視しましたが、この出来で好走できるのなら今後も恐い1頭。天皇賞で通用するかは微妙ですが、速い上がりが使えるところから秋のG1で狙うならマイルCSがベストなのではないでしょうか。
キャプテントゥーレは速い上がりにも対応できているので、充実度が伺えます。ただ、ここはG3ですし、一線級で東京となると斬れ負けするんじゃないかなぁ。あと、休養明けということもあって、坂路でビシビシ追い切っていて、すでに現時点でピークになってしまっている印象。天皇賞で人気を背負うようなら割り引きたい。テイエムアンコールは外差し馬場や雨の馬場で穴馬券になりそうですね。福島記念あたりに出走してきたら是非とも狙ってみたいところ。
気合いを入れて予想した割には◎失速で楽しめず。日曜日は控えめにいきます。


umanari_lab at 15:53│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
▲テイエムアンコール【京成杯AH】◎シンボリグラン