札幌記念予想新潟記念の血統的展望

2009年08月25日

札幌記念回顧

久々に馬券が当たりました。
とはいえ、◎の-20キロにビビって直前に購入額を減らしてしまう失態。冬から夏にかけての休み明けは馬体が絞れてくるケースが多いのであまり気にしない方がいいのかもしれませんね。
ブエナビスタはやはり小回りは合わないんでしょう。とはいえ、マツリダゴッホの強引なまくりと一緒に上がりながらの競馬で2着はさすがですね。個人的には凱旋門使って欲しかったです。3歳は斤量の恩恵も大きいし、母が早熟だったので来年になると今の力を維持できているかも疑問。勝負になるのは今年しかないと思うんだけどなぁ。3冠で一番危ないとしたら脚質的にも京都内回りの秋華賞なんですが、対抗できそうな馬が今のところ見あたりません。レッドディザイアも同じく脚質的に不安があるし。
ヤマニンキングリーは小回りコースだと安定していますね。ここは追い切り本数も多く、しっかり仕上がっていたようです。サンデーが良績のあるレースでは母父サンデーが強いですね。それにしてもここで勝っちゃうKYなところが父にそっくりです。天皇賞秋では求められる瞬発力がさらに上がると思われるのでどうでしょうか。個人的には少し瞬発力が足りないかなと。
マツリダゴッホは出来的にもイマイチだったのかもしれませんね。この馬、調子のいいときはもっと調教で動きますし、上がりもまとめてきますから。今後オールカマー以降で見直すかどうかは中間の調教過程次第かと思います。
さて、今週は新潟記念。傾向ははっきりしているレースなので勢いに乗って当てたいところ。


umanari_lab at 23:36│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ がくちん ]   2009年08月28日 20:09
お初です。いつも楽しみに読まさせてもらてっます。今週はヤマニンキングリーとマツリダゴッホを軸にしてやられてしまいました。スタート時に、ミヤビランベリが、横にヨれて邪魔しなければ、先行して違う結果に・・たらればはNGですね。今週も頑張りまっか!!<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
札幌記念予想新潟記念の血統的展望