函館記念予想小倉記念回顧

2009年08月01日

小倉記念予想

函館記念は先行馬狙いで失敗。ちょっと前に行く馬が多かったので、ヤマニンメルベイユは展開的にも厳しかったですかね~。気を取り直して小倉記念。夏競馬全然当たってないので、そろそろ当てたいところ。
コスモプラチナが引っ張る流れで、ニルヴァーナやドリームフライトといった前に行きたい馬も多く、18頭立てということもあり、ある程度の厳しい流れが予想される。小倉は3週目で先週までの雨の影響か幾分時計はかかってきたものの、1000万の9頭立てで2分を切っているようならまだまだ高速馬場と言えるだろう。
エーティーボス
小倉2勝の巧者で、サッカーボーイ×リファールの血統は、小回りのHペース向き。前走で速い時計に対応できることも証明済みで、コスモプラチナが引っ張る流れはまさに最適と言えるだろう。ハンデ54キロも手頃で夏競馬らしく勢いを買ってみたい。
アンノルーチェ
こちらもサッカーボーイ産駒。サッカーボーイ親子丼を狙ってみる。小倉は<2-1-0-0>の巧者で、1000万をトップハンデでの勝ち上がりなら、ハンデ差を生かして重賞でも通用するか。久々で大きく馬体重を増やしており、夏に強いディクタスの血統らしい急成長に期待してみたい。
ヒモには、人気どころ以外では、大きく人気を落としたシルバーブレイズとマイネレーツェルをマーク。シルバーブレイズは決め手がありそうなので、福島よりも小倉の馬場の方が合いそうだ。マイネレーツェルは使える脚が短いので小回りコースの良馬場で見直したい。超大穴は、ここ2走で道悪に泣いているダンスアジョイ。
 ◎エーティーボス
 ○アンノルーチェ
 ▲シルバーブレイズ
 △マイネレーツェル、ホッコーパドゥシャ、ダンスアジョイ、マストビートゥルー、テイエムアンコール、ダイシンプラン


umanari_lab at 23:07│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館記念予想小倉記念回顧