土曜の競馬天皇賞春予想

2009年04月25日

【フローラS】◎リュシオル

土曜は全場の芝・ダートが不良になるという凄い雨量。日曜も馬場回復は望めそうになく、開幕週とはいえ時計のかかる馬場になりそうだ。例年欧州血統が活躍する傾向の強いレースだが、今年は一層パワーの求められるレースになるのでは?
リュシオル
スリープレスナイトの全妹だが、1800mダートで実績があるし、クロフネ×ヌレイエフという血統面からも距離2000mは守備範囲。クロフネ産駒は、道悪はうまい馬が多く、不良馬場だった土曜も福島牝馬Sで1,4着、メルボルンCで1着と好成績を収めた。この馬自身も重のマイルを圧勝し、不良のアネモネSはとても届きそうにない位置から2着に際どく迫ったことから、かなりの重巧者と言えそうだ。雨上がりの府中は内有利になりやすい上に、外枠不利の東京2000mならこの枠は絶好だ。
ピースエンブレム
こちらはブラックエンブレムの全妹。母父ヘクタープロテクターはトライアル向きの血統で、父は昨年3着馬と同じ。ダートもこなすパワータイプで瞬発力勝負は分が悪いだけに、重馬場はむしろ歓迎だろう。前走は前後半の差が1秒以上ある前傾ラップを2番手から2着。開幕週で重馬場なら勝ち馬との順番は入れ替わる可能性が高い。
 ◎リュシオル
 ○ピースエンブレム
 ▲アイアムネオ
 △エオリアンハープ
 △ラークキャロル
 △ディアジーナ
 ×マイファーストラブ
馬券は◎からの馬連と3連を手広く。


umanari_lab at 22:33│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土曜の競馬天皇賞春予想