【スプリングS】◎マイネルエルフ【毎日杯】◎ワイドサファイア

2009年03月22日

スプリングS回顧

スプリングSは雨とはいえ、道中13秒が3回連続で入るスローな流れでした。スタート直後は競り合っていたので、もう少しペースが上がるのかと思いましたが・・・。
マイネルエルフは平均ペースのなだれ込みを見込んでの◎なので、このペースだとちょっとつらいですね。上がり34秒台は使えない馬ですから。全然人気がなかったし、直前の雨で上がりもかかるだろうと思ったので、結構期待していたんですが残念。今後も上がりがかかる場面では要注意でしょうか。
逆に重賞でペースが上がるときついと思っていたレッドスパーダが2着。こちらはこれまでも瞬発力勝負で勝ち上がってきた馬で、展開が絶好だったように思います。タイキシャトル×ストームキャットはメイショウボーラーと同配合ですが、こちらは瞬発戦の方が向きそうです。
アンライバルドが勝ったので、皐月賞は3強を形成するオッズとなりそうですね。ただ、アンライバルドの3勝はいずれもスローの流れなので、皐月賞が厳しい流れになると案外ポカもあるかもと思っています。今のところ、素直に予想するならロジユニヴァースかリーチザクラウンが軸になるかなぁ。ロジユニヴァースはG1になるとなぜか頭に来ない鞍上だけが心配。
来週からG1が始まります。
さっそく大混戦模様ですが、何とか幸先よくスタートを切りたいものです。


umanari_lab at 19:19│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【スプリングS】◎マイネルエルフ【毎日杯】◎ワイドサファイア