ダイワスカーレットの死角【有馬記念】前哨戦レベル診断

2008年12月24日

スクリーンヒーローの取捨

AmazonでドラゴンクエストIX 星空の守り人の予約が始まりました。来年3月の発売が待ち遠しいです。ニンテンドーDSの特長を生かした機能もいろいろあるんでしょうか?
馬好きの仕事関係の方にWiiのジーワンジョッキーが凄く面白いという話を聞いて、ついにWii本体+ソフトを買ってしまいました。先週の日曜に大勝する予定だったんですが失敗したので、今年の有馬はWiiの分も取り戻さなくてはなりません(笑)
取捨に困っているのがスクリーンヒーローです。アルゼンチン◎の時点では、スロー瞬発勝負の東京2400mよりも淀みない流れになりやすい東京2500mの方が向くというロジックで予想していました。でも、その後のJCの競馬をみると、スローで好位で折り合って33秒台で上がれることがこの馬の強みのような気がしています。逆に本来向くと思われる中山2500mの舞台では体力不足にならないだろうか。休み明け6戦目であり本来有馬が大目標ではないこと、ある程度の人気が予想されることから消したい気持ちの方が強いですが、最後まで取捨に悩みたいと思います。


umanari_lab at 22:21│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ ようすけ ]   2008年12月25日 19:00
はじめまして。<br />はじめてコメントさせて頂きます。<br />いつも予想や馬柱を活用させてもらってますよ!<br />私はPS2で「G1ジョッキー」遊んでいます。<br />中山2500で外枠を引いたときの乗り難しさ<br />なんかを体感できますね(笑)<br />渋いゲームですね~。<br />スクリーンヒーローは、連勝はないまでも<br />G1は2戦目なので、勢いで2着はあるかなぁ<br />と予想してます。<br />これからもブログ楽しみにしてます!<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダイワスカーレットの死角【有馬記念】前哨戦レベル診断