マイルCS全頭チェックマイルCS予想【追記アリ】

2008年11月21日

【東スポ杯】◎バックハウス

最近ネットブックが欲しくなってきておりまして、これこれあたりを狙っています。デザインは前者の方が好きなんですが、バッテリが・・・。
嫁さんも、「こたつでインターネットしたい」と乗り気(笑)。それにしてもノートPCがすっかりお手軽になったもんですね。ネットができれば十分というところなので、5万円で買えるのは嬉しい。何より、丁度馬券で稼げそうなレベルなので、目標に置きやすい。そんなわけで、今週はネットブック狙っていきます。
【東京スポーツ杯2歳S】
重賞勝ち馬が1頭もおらず2勝馬も2頭だけの混戦模様。前走で不利を受けて最後すごい脚で突っ込んできたブレイクランアウトが人気しそう。しかし、道中4番手の好位なのに、直線で抜け出せずに不利を受けたところをみると、勝負所で置かれるズブさがあるように感じる。2勝馬スズカワグナーはダート血統のワイルドラッシュ産駒で、北海道の洋芝を連勝した怪しい人気馬。ダノンカモンは、2戦連続上がり3Fで33秒台をマークし、今までのシンボリクリスエス産駒とはひと味違う印象だが、前走はサンデー系が1頭もいない中での勝利であり、サンデー系に混じると斬れ負けする懸念あり。そんなわけで狙いは1勝馬から。
バックハウス
前走の未勝利戦の勝ち時計は、前の週のいちょうSと0.1差。追い切りの時計も素晴らしく、叩き2走目の上積みも大きそうだ。ネオユニヴァース産駒はすでに12頭が勝ち上がり、重賞ウイナーも排出しており、アグネスタキオンやフジキセキ並に2歳戦で走れそうな気配。元々サンデーが得意なレースで、サンデー亡き後は母父サンデーが3連勝中のレースであり、アグネスタキオンやフジキセキ産駒がいない今年ならネオユニヴァースが狙い目だ。
セイクリッドバレー
サンデー産駒やアグネスタキオン産駒が得意とするレースで連絡みが目立つのがタニノギムレット産駒。特に東京や新潟といった直線の長いコースでは非常に安定している。新潟で未勝利戦を圧勝し、中山マイルで人気を裏切って、人気落ちでの参戦は是非とも狙ってみたいローテ。母父フジキセキで、このレースに強いサンデー系の血が流れていることもプラス。
1勝馬では、先週の2頭から今年はスペシャルウィークの当たり年の雰囲気を感じるので、ヒラボクエクセルを挙げておきたい。
 ◎バックハウス
 ○セイクリッドバレー
 ▲ブレイクランアウト
 △メイショウドンタク 
 △ダノンカモン
 △ヒラボクエクセル


umanari_lab at 23:15│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイルCS全頭チェックマイルCS予想【追記アリ】