福島民友C予想

京都は予報に反して雨が降ってきたので、ますますわけがわからないですね。まあ、印をつけている馬は特に道悪が苦手な馬もいなさそうだし、そんなに突っ込む予定もないのでそのままの予想で。
サープラスシンガー
昨年の勝ち馬で、開幕週の福島ならスピードを生かせる。ウエスタンビーナスは最近スタートがイマイチで、前走も中山で33.6と意外に速くなかった。それゆえに、スタートセンスの良いこの馬がハナを切れる可能性は高い。ミスプロ×ダンチヒの血統ならダート→芝替わりでショックが利くこともプラスに働きそうだ。55キロの斤量も軽く、ここはいかにも恵まれた印象だ。
アポロドルチェ
スプリンターズS5着で人気というのはいかにも怪しい感じがするが、メンバーも手薄なので普通に走りそう。懸念材料を挙げると芝での高速決着がないぐらいだが、アイビスSD3着もあるし、問題なく馬券圏内には来そう。
アポロノサトリ
最近は折り合いを欠くシーンが多く、1600は長い馬になってしまった。1200mへの短縮は歓迎のクチで、福島は2戦2連対。開幕週のコジーンで一発に期待。
 ◎サープラスシンガー
 ○アポロドルチェ
 ▲アポロノサトリ
 △クールシャローン
 ×ワイルドシャウト、スピニングノアール、ウエスタンビーナス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です