スプリンターズS展望ポートアイランドS予想

2008年10月04日

スプリンターズS

スリープレスナイト
デビュー以来ダートを含めて1200mでは<8-1-0-0>。中山と同じ下り坂スタートの北九州記念を先行して押し切ったこともここではプラスになる。先行馬は外枠が馬券になるケースが多いだけに内を見て先行できる14番枠も絶好。中山コースもダート1200mで1.09.1で快勝しているだけにまっtかう問題ないだろう。不安は鞍上だけ。
ジョリーダンス
阪神で重賞勝ちがあることや中山芝<2-2-0-1>が示すように、急坂コースへの適性は抜群と言える。前走は開幕週で前が止まりにくい競馬の中で、G1馬2頭に先着した4着の好内容。休み明けは得意なタイプではないだけに、叩いた上積みは大きく、関東馬だけに輸送のない中山の方がプラスに働く可能性が高い。差し馬は内枠でないと馬券になりにくいレースであるだけに、3番枠は不気味。阪神Cや阪神牝馬Sなどの定量G2で実績があることはG1では心強い。
ウエスタンビーナス
中山1200mでは<2-1-2-0>。3月の準OPでは、後のG1馬エイジアンウインズを完封し、続くオープン特別も昨年スプリンターズS3着のアイルラヴァゲインを退けた。函館SSは超Hペースだったし、前走は行けずに惨敗だけに得意コースで巻き返す余地はある。エムオーウイナーはピーク時ほどテンに行けなくなっており、この馬が主張してすんなりハナを切れば激走も。
その他の馬
内枠ホースであるファイングレインがまとも内枠を引いた。直線平坦の方が合いそうだが、例年よりも馬場は軽い印象なのでヒモで押さえておきたい。スズカフェニックスも適度に人気を落としており、良馬場なら馬券圏内への進出は大いにありそうだ。乗り替わりのせいか人気落ちでオッズ的にはかなりおいしい。キンシャサノキセキは、前走内で包まれたので外枠でスムーズに先行できれば面白い。以上の理由から宮記念の上位3頭は3連のヒモに加えることとする。
馬券は◎○の3連複中心で。
 ◎スリープレスナイト
 ○ジョリーダンス
 ▲ウエスタンビーナス
 △ファイングレイン
 △スズカフェニックス
 ×キンシャサノキセキ
 ×トウショウカレッジ
 ×ビービーガルダン


umanari_lab at 10:59│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スプリンターズS展望ポートアイランドS予想