函館記念回顧と今週の展望小倉記念予想【追記アリ】

2008年08月02日

新潟日報賞他【追記あり】

11:30追記
【新潟日報賞】
1分33秒前半の決着が濃厚で、速い上がりも要求される新潟マイル。降級組に上がりのかかる競馬や小回りが得意な馬が多く、新潟の軽い馬場に適性を感じる馬がいない。
ショウナンタキオン
7月から9月は<3-1-0-0>、新潟も<3-0-0-1>と絶好の舞台。昨秋以降は使うたびに成績が落ちていたことを見ると、夏場でフレッシュな状態の方が走りそうだ。レース後に骨折が判明した前走と皐月賞を除けば大崩していない戦績であり、メンバーの揃ったここでも十分に通用する能力を秘める。好位である程度速い脚が使えるの脚質的も有利だ。
アップルサイダー
昨年は新潟で2連勝。こちらも好位で速い脚が使えることが強み。現級実績もあるので昇級も形だけだ。
ヒカルベガ
前走はダービー当日の荒れ馬場での惨敗であり、きれいな馬場での2走前の内容なら準OPでもやれるものがある。人気も急落なので穴で。
 ◎ショウナンタキオン
 ○アップルサイダー
 ▲ヒカルベガ
 △ユキノアサカゼ
 △アドマイヤヘッド
 △アドマイヤディーノ
【村上特別】
ゴールドストレイン
新潟は新馬勝ちと2歳S3着の実績があり。母父グレイソヴリンで新潟の直線+軽い馬場は合う。休み明けながら坂路50秒を切る時計を出してきており、500万クラスならいきなりでも。
【新潟7R】
直線競馬なので少額で穴狙い。
 ◎ファジーネーブル
 ○ヒシシャトル
 ▲ラインディーヴァ
 △ヤマニンシュエット
 △マイネテオリア
 △オサナゴコロノキミ
スタートが芝コースである福島ダ1150mで前半3Fを34.1で逃げて3着のファジーネーブルを狙ってみる。父ヘクタープロテクターで芝替わりも不安なし。同じ福島1150m(レースは別)で4,5着だったマイネテオリアやヒシシャトルの方が断然人気なのは枠順と鞍上のせい?相手は外枠中心で。


umanari_lab at 10:32│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
函館記念回顧と今週の展望小倉記念予想【追記アリ】