新潟直千閃光特別コナミ「HORSERIDERS」動画 その2

2008年07月19日

【アイビスSD】◎エムオーウイナー

新潟の直線1000mは春の新潟から引き続いて好調。
土曜の閃光特別は、相手が1番人気で安かったですが、久しぶりに本線で的中♪
少しだけ厚めに買っていたので、今週のプラス分は確保できました。
新潟は開幕週らしく絶好の高速馬場のようですね。
【アイビスSD】
新潟直線1000mの狙い方として、以下のポイントを重視しています。
・前半3Fのスピード重視。
・穴はダートのテン3Fで速い脚を使うことのできる馬。
・ダート短距離血統
エムオーウイナー
昨年のテレビ愛知OPでは前半3Fを32.4で逃げており、人気がないなら楽しみな1頭。7歳という年齢は気がかりであるが、6歳で本格化した馬だし、テンの速さならまだまだ負けない。56キロで出走できるのもプラスに働きそうだ。
スパイン
開幕週に行われるようになったアイビスSDは簡単に前が止まらない。中山ではダートでも前半3Fを33.3で逃げているスピードがあり、テンの速さだけなら重賞級。5月の新潟1000mで鮮やかな逃げ切りを決めており、得意コースに再び距離短縮で一発がないだろうか。
マルブツイースター
サクラバクシンオー産駒自体は、決して得意とは言えないアイビスSDの成績であるが、母父はアイビスSD特注のウォーニング。外枠も魅力で。
 ◎エムオーウイナー
 ○スパイン
 ▲マルブツイースター
 △カノヤザクラ
 △サープラスシンガー
 ×クーヴェルチェール
 ×エイムアットビップ
人気どころについては以下のような理由で印を落とすまたは無印にしています。
エイムアットビップ・・・実はテンはそんなに速くない。後ろからでは切れない。
カノヤザクラ・・・スタートが良くないので、後方になると外枠が仇に。
ナカヤマパラダイス・・・調子の落ちたパラダイスクリーク。昨年は重が味方。
アポロドルチェ・・・前走の前半がこれまでの最速。良になると前につけるのはつらいか。
クーヴェル、サープラス・・・長期休養明け。
ステキシンスケクン・・・1200mも3着まで、1000mは短そう。
◎○からの馬連2頭流し+3連複で勝負。
今週は土曜がちょっと儲かったので、宝くじ馬券はいつもより多めの600円(笑)
◎=○→▲△△の6点で遊んでみます。


umanari_lab at 23:00│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ ユタカ ]   2008年07月20日 18:52
 こんばんは。アイビスSD、当方も不発でした。カノヤザクラ今日は好スタートでした。Aドルチェも昨年のクーベルチュールど同じローテーでまずは納得。しかし2着がSグランとは…。この馬にとっては何が良かったんでしょうね?私の◎スパインはまだまだ格下というところでしょうか。来週は土曜日の新馬戦、日曜の1000万稲妻特別で直線Rがあります。また頑張りましょう。では。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新潟直千閃光特別コナミ「HORSERIDERS」動画 その2