【安田記念】◎アルマダ

4強状態で、5番人気のオッズが20倍を超えている異常オッズ。G1の中でも、堂々と穴を狙ってもよい波乱レース安田記念なら、4強以外から思い切った狙いをしてみたい。昨年18番人気11着のスーパーホーネットが1番人気なら波乱の可能性も高いように思える。
アルマダ
負けた2戦はいずれも休み明けであり、マイルは7戦して<4-3-0-0>のパーフェクト連対。血統的にも父は日本との相性がいいラストタイクーンの系統で、陣営も「硬い馬場」適性をアピールしている。休養前は元々グッドババよりも高く評価されていた香港最強マイラーであり、叩き4走目で本来の状態を取り戻した今ならグッドババを逆転できる。東京は内が大分荒れてきているので、外枠もプラスに働きそうだ。グッドババとの実力差を考えると単勝20倍超えはおいしすぎる。鞍上は日本経験が豊富なホワイト。
グッドババ
昨年はスズカフェニックスとタイム差なしの7着。今年は勝ち馬もいないし、コンゴウリキシオーも全盛期の力があるかは疑問であり、安田記念後の同馬の上昇度を考えると、昨年よりは上の順位に来る可能性が濃厚。このレースを勝つとボーナスの100万ドルがもらえることもあり、陣営のこのレースにかける意気込みは相当のものだろう。乗り替わりだった昨年とは違って、今年は主戦ジョッキーが来日。まさに勝ちにきたレースだと言える。
ハイアーゲーム
サンデーで連対しているのは中距離で実績のあったタイプ。安田記念に近いラップになった東京新聞杯で0.2差の5着。後半1000mが11秒台のまくり合戦になった中京記念も0.2差5着と持続力を求められる競馬で、それなりに結果を出していることは評価したい。ここ目標で状態的にも絶好の仕上がりを見せており、穴で一考。
 ◎アルマダ
 ○グッドババ
 ▲ハイアーゲーム
 △エイシンドーバー
 △コンゴウリキシオー
 △エアシェイディ
 △スーパーホーネット

4件のフィードバック

  1. firstroad より:

    この界隈の強烈な呪いにも関わらずwアルマダ見事に来てくれました。これで1年越しでこの馬で馬券が取れましたのでもうアルマダに思い残す事は何も無いですw

  2. 競馬予想 より:

    JRA日本中央競馬会主催レースの競馬予想サイト!
    過去実績全部見せます!当たる激走穴馬情報を無料公開!

  3. ユタカ より:

     こんばんは。先週もダービーも取らせていただきました(ワイドでしたが)。今週もワイドでアルマダ-Eドーバーをいただきました。ありがとうございます。

  4. のり より:

    馬連で押さえておきました。以外に高配当。けど3連単狙いで撃沈。予想楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です