【京王杯】◎ドラゴンウェルズヴィクトリアマイル回顧

2008年05月17日

【Vマイル】◎ニシノマナムスメ

生粋の逃げ馬不在で、06年ほどのスローではないにしても、1000mが58秒を切るようなHペースになることはまずないだろう。京王杯SCを見る限り、時計も速く瞬発力の求められる馬場。33秒台前半の脚を使うことができない差し馬は厳しい。
ニシノマナムスメ
前走は牡馬相手に2着と好調。雨の残る渋った馬場ながら上がり34.1をマークしており、東京の良馬場なら33秒前半の脚を使うことが可能。父タキオンは、この春のG1で好調であり、血統的な勢いも後押し。重賞勝ちこそないが、牡馬相手のマイラーズC2着や、2000mの愛知杯2着があり、瞬発力の生かせる流れにならば上位争い必至と見る。
エイジアンウインズ
2走前が速いペースを差し切り勝ち。そして、前走が上がりの競馬にうまく持ち込んでの逃げ切り勝ちと自在な脚質を見せており、ハナにこだわるタイプではないが、前で競馬をして速い脚が使えるところは、このレース向き。マイル重賞の藤田は、昨年以来人気薄での好走が目立っており、乗り替わりは大きくプラスに出る可能性が高い。同父のコイウタのような競馬ができれば。
ウオッカ
1週前で482キロと馬体の回復が遅れているのが不安材料。輸送もあるだけに、当日の馬体重には注目しておきたい。瞬発力はニシノマナムスメ以上のものを持っており、まともなら突き抜ける可能性が高いが、状態面に不安が残るため、今回は印を落とした。
 ◎ニシノマナムスメ
 ○エイジアンウインズ
 ▲ウオッカ
 △ローブデコルテ
 △トウカイオスカー
【追記】
新潟メインは懲りずに「テンに速いダート馬」という観点で◎スパイン○ブラックシャドウの予定なんですが、なぜか2頭の馬連が異常に安い。最初20倍ぐらいだった時は、買うのをやめようかと思いましたが、23時現在で38倍。馬単は裏表ともに160倍ぐらいついているので、80倍ぐらいはつかないとおかしいんだけどなぁ。同じような考えの元、大量買いでもしている人がいるんだろうか・・・


umanari_lab at 20:44│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【京王杯】◎ドラゴンウェルズヴィクトリアマイル回顧