【新潟】◎ブライトトゥモローマイルCよりも都大路S

2008年05月10日

【マイルC】◎サトノプログレス

土曜は○△の新潟大賞典の馬連を100円だけ引っかけて一応プラス。ちょっとブライトトゥモローも過信しすぎて、珍しく3連単まで買ってしまいました。大阪杯は結構タフなレースだったので、5着だったブライトトゥモローは反動もあったのかもしれません。それにしておオースミグラスワンの上がり3Fの31.9ってすごいですね。
【NHKマイルC】
サトノプログレス
メンバー中唯一のマイル3勝馬で、芝1600は<3-1-1-0>とパーフェクト。重馬場で行われた03年のマイルCは同じタイキシャトル産駒のウインクリューガーが優勝している。タイキシャトル×ノーザンダンサーの血統もウインと同じ。父系、母系ともにニジンスキーの血を持っており、厳しい流れは歓迎のクチだろう。デビュー戦の府中マイルの重馬場では、フサイチアソートをしのぐ最速上がりをマークしている。雨上がりの府中は内から乾くことが多い。ロスなく内を回って直線も内を突けるジョッキーだけにウインクリューガーのような早め先頭で押し切る競馬を期待したい。
レッツゴーキリシマ
府中なら正直いらないと思っていたが、馬場が渋ったので急きょ○に抜擢。メジロライアンは渋った馬場がうまく、この馬自身も瞬発力勝負よりも上がりがかかる競馬向き。待望の内枠を引いて先行力を行かせる。ダンツキッスイを行かせて2番手の競馬なら波乱も。
エイムアットビップ
桜花賞からの直行組は近年結果を出している。この馬も厳しい流れの桜花賞でよく粘っており、叩き3走目で状態面も上向き。ジョッキーは同じコースのヴィクトリアマイルでコイウタを導いた松岡。同じような競馬ができる同馬が波乱の使者にならないだろうか。
 ◎サトノプログレス
 ○レッツゴーキリシマ
 ▲エイムアットビップ
 △アポロドルチェ
 △ドリームシグナル
 △サダムイダテン
 △エーシンフォワード
ディープスカイは、当初○の予定だったんだけど、馬場が渋ったことと、デビュー以来9戦をほぼ休みなく使われていることがマイナス。ファリダットは雨の日のキングマンボで買うべきか迷うところだが、母のビリーヴがスピードタイプだったので、この馬もパンパンの良馬場の方が向いているんじゃないだろうか。馬場が内から乾いて、気づいたら内枠ばっかりだったという結果を期待してみる。タフな流れで踏ん張れそうな内枠の馬+道悪のうまそうな馬で印をつけてみました。


umanari_lab at 16:41│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ まさらっき ]   2008年05月10日 22:28
ダービーでもと思ったキリシマが距離短縮なので私も本命です。<br />ダンツが大外からかぶせてくるのが不安かな。<br />対抗はサトノプログレスでノリの2ゲット。<br />予想が丸かぶりなので共に祝杯あげられるといいですね。<br />基本二頭軸の三連単で広く流す予定です。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【新潟】◎ブライトトゥモローマイルCよりも都大路S