【フローラS】◎ギュイエンヌ【天皇賞】アサクサキングスの取捨

2008年04月27日

フローラS回顧

◎ギュイエンヌは全然伸びず。まだ3戦目のキャリアなんで何とも言えませんが、母系を見る限りはマイル付近がベストなのかもしれませんね。
東京の2000mは改修によって、極端に外が有利な馬場ではなくなったが、やはり開幕週+久々のAコース使用など内に有利な条件が揃うと基本的に内枠重視で行くのが筋なようです。今回の場合は、内枠で狙える馬が少なく、外枠狙いになってしまいましたが、本命、対抗馬は数少ない内枠の買える馬から選ぶべきでした。レッドアゲートは父が菊花賞馬マンハッタンカフェ、カレイジャスミンは父が母父にグレイソヴリンのタヤスツヨシ×母父フェアリーキングの欧州血統と、血統的には十分狙えた馬だと言えます。特にカレイジャスミンは東京マイル勝ちもあるし、距離延長も問題ない血統背景だったので不気味な1頭でしたね。シングライクバードあたりも良く伸びていますが、シンボリクリスエス産駒なら34.5の上がりが限界なんでしょう。来週のモンテクリスエスも後ろからの競馬になれば危ないんじゃないかと思います。メイショウベルーガも母父サドラーズウェルズと欧州系ノーザンダンサーを持っています。来年も穴馬なら欧州系のノーザンダンサーを母系に持った馬になりそうですね。
来週は天皇賞。私はロマン派ではないのですが、菊花賞に続いてついついホクトスルタンを買ってしまいそうな勢いです。少なくとも菊花賞よりは買える要素は多いと思うんです。


umanari_lab at 20:33│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 空知 ]   2008年04月27日 23:32
>ギュイエンヌ<br />今回は残念でした。<br />あのペースであの位置で突き抜けてこられないのは、やはり距離の限界を感じますよね。あるいは単に力が劣るのか。<br />馬場はここのところの天候が良かったせいか良好。なので、前に行った馬があまり力を殺がれず、ゆえに後ろの馬が差し脚を繰り出しても届かない、といった印象でした。<br />来週も差し一辺倒の馬を狙うのは厳しいかもしれませんね。<br />
2. (No Title)  [ 競馬好き ]   2008年04月28日 00:15
<a href="http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h57256534" rel="nofollow">http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h57256534</a><br />真の藤澤和雄氏のファン、真の藤澤厩舎ファンの方に、真の競馬愛好者に捧げます。<br />即落札にも、ご相談に応じます。 ご希望の方は、 uehasujh@yahoo.co.jp まで、ご連絡いただけますよう<br />よろしくお願いいたします。<br />だそうです。<br />売るのに必死ですね。<br />
3. (No Title)  [ kynthia ]   2008年04月28日 01:12
ホクトスルタンを私も買ってしまいそうです….後は普通にアサクサキングスですかね.<br />
4. (No Title)  [ 零 ]   2008年04月28日 16:33
はじめまして^^<br />「うまりんく+」競馬サイト検索の管理者の零と申します。<br />SEO、アクセスアップに配慮した競馬専門検索サイトを立ち上げました。<br />登録の少ない今ならTOPでの上位表示も簡単に行えます。<br />ぜひ登録をご検討下さい^^<br /><a href="http://search.keibasite.com/" rel="nofollow">http://search.keibasite.com/</a><br />
5. (No Title)  [ るなぱーく ]   2008年05月05日 16:17
>空知さん<br />ギュイエンヌ残念でした。敗因はやはり距離でしょうか。ギムレット牝馬は適性距離がまだわかっていませんが、マイルぐらいがよいのかもしれませんね。<br />>kynthiaさん<br />被るとろくなことがないですね(笑)<br />>零さん<br />検討させていただきます<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【フローラS】◎ギュイエンヌ【天皇賞】アサクサキングスの取捨