桜花賞は買えるのか皐月賞血統的傾向

2008年04月15日

エフティマイアは買えるのか?

エフティマイア3着固定の3連単を買っていた人がいたんで、
「何で買ったんですか?」
って聞いてみたんです。
「ここ2走は重い斤量を背負ったそこそこの競馬をしていたから」
ということでした。
シャンプーハットのテツジはとにかく外枠を狙ったみたいですし、いろんな切り口があるんだなぁと関心させられました。宮記念の週あたりから、父フジキセキに勢いがありますし、ヒモには一考できる要素は結構あるものですね。


umanari_lab at 20:31│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ くすくす ]   2008年04月15日 21:01
同日8R1600m11番人気3着のシンデレラマンもフジキセキ産駒母系はロベルトなのでエフティマイアとはかなり近い血統と言っても良いではないのでしょうか?外枠でVTRを見る限りでは走ったコースもかなり2頭とも似ており、11月あたりの寒くなり始める頃から、凡走している点もそっくりです。8Rを見ていた時点でここまで想像を膨らまし、エフティマイアに辿りつくのは難しそうですが、土曜メインもフジキセキが勝っていますし、走る下地は結果的にはあったかもしれませんね。<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2008年04月16日 20:40
シンデレラマンの激走には気づいていませんでした。当日の連対血統は直結することがあるので、恐いですね。土曜メインも買ったし、血統の勢いは恐ろしいです。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜花賞は買えるのか皐月賞血統的傾向