ダービー卿CTの穴予想日曜競馬回顧

2008年04月05日

【大阪杯】◎ドリームパスポート

昨年は2番人気がシャドウゲイト、3番人気がコスモバルクという低調なメンバー構成だったが、今年はダイワスカーレットを始めとするG1馬が多数出走し、楽しみなメンバーになった。ただ、頭数は少ないのと2強に死角はそれほど見あたらないので、基本的に見るレースか。
ドリームパスポート
2強に割って入るならこの馬しかいない。京都記念は、馬場の悪い内を回って、直線も内側を通って差のない4着と復調気配を見せた。2000mは<1-3-0-0>とベストの条件。切れ味を生かせるパンパンの良馬場でこそ力を発揮できるタイプで、かつてのライバル、メイショウサムソンとは2キロの斤量差があれば十分に逆転可能だ。高松宮記念でワンツー、ドバイでG1勝ちなど、血の勢いがあるフジキセキに注目しておきたい。
2000m、阪神コース共に安定しているメイショウサムソンが相手筆頭。有馬は距離と馬場、3戦連続の関東への輸送のダメージが大きかった印象で、休養を挟んで2000mなら巻き返すことが可能な条件。前が速くなりそうなこともプラスで。ダイワスカーレットは、先行したい馬が揃って前が忙しくなりそうなことがマイナス。初の56キロと、中間順調さを欠いていたことに一抹の不安はあり、押さえに回して消えたときの波乱に期待してみたい。
 ◎ドリームパスポート
 ○メイショウサムソン
 ▲ダイワスカーレット
 △サンライズマックス
 △インティライミ


umanari_lab at 16:40│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダービー卿CTの穴予想日曜競馬回顧