ローラーをかけた中山

JRA馬場情報より
(1)芝コース
17日(月)・19日(水)に芝刈りを実施しました。
17日(月)に3~4コーナー内側をローラーを用いて不陸を整正しました。
今週は散水を実施していません。
内側が荒れてきた印象の中山でしたが、ローラー掛けを行ったようです。雨の影響もあり稍重スタートということもあり、今週は強烈なトラックバイアスが生じる可能性があります。内有利の馬場が生じることを前提に馬券を組むか、土曜の傾向を見てから日曜に臨むか判断が難しいところですが、土曜も何レースか面白そうなレースはあるのでそちらを狙ってみたいと思います。
【アクアマリンS】
ラインドライブ
久々の芝になるが、1000万クラスでは2着していた実績もあり、心配する必要はないだろう。準OPのダート1400mで1.22.7の時計は秀逸で、芝でも対応できそうなスピードがある。父が少しパワータイプの母父サンデーは、時計のかかり始めた今の中山の馬場にぴったりだ。ヒモは内枠の馬と先行馬を中心に手広く流してみたい。
 ◎ラインドライブ
 ○ハネダテンシ
 ▲グレイトフルタイム

2件のフィードバック

  1. kynthia より:

    ◎ラインドライブでした.すみません(笑)
    コーナー回ったところで致命的な不利を2回くらい受けての敗戦ですので,もう一度中山の芝を使ってきてほしいですね.

  2. るなぱーく より:

    >kynthiaさん
    今回は展開的にも厳しかったようなので、人気を落とすならもう一度狙ってみたいですね。どちらかというと中山1200mの方が走りそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です