【朝日杯】◎サブジェクト今週の競馬展望

2007年12月09日

朝日杯回顧

結論。やっぱり外枠は鬼門。
内を突く作戦だったんでしょうが、馬群をさばけず終了してしまいました。
中山のアンカツはやっぱり微妙だなぁ・・・
さて、朝日杯ですが
王様のコラムがniftyのケータイサイトで始まったらしいのですが、こちらに
書かれていたことが朝日杯の全てでしょう。
非常に参考になるコラムだったので、見ていなかった人は是非どうぞ。
王様の馬券入門虎の巻
前走の4角位置取りに注目し、4角7番手以内の馬でないと買えないという
内容だったのですが、まさにその通り。
人気馬、全部危なかったですもんね。
今年の1,2,3着は全部前走好位組。来年はしっかり覚えておきましょう。
最も朝日杯は基本的には堅いG1なので、先行して押し切った馬が1番人気なら
そこから流すのが妥当なのかもしれません。
とにかく、大外の差し馬に本命を打った今年の予想はイケてなかったです。
今週は鳴尾記念が勝負レースだったので、ここでヒモ抜けしてしまった時点で負け。
他のレースもパラパラ買ってみたものの当たりませんでした。
叩き3走目を狙いまくっているのですが、阪神10Rは叩き3走目の2頭で特大馬券。
2頭ともヒモには買っていたのですが、なかなかあの組み合わせは買えないです。
来週は阪神Cが面白いメンバーになりそうです。
とりあえずマイルCSの2頭がお客さんになってくれることに期待大です。
今年も残すところあと2週。
今年は絶不調期が長すぎたのでプラス回復は厳しそうですが、残り2週だけでも
何とかプラスで終わって有終の美を飾りたいものです。


umanari_lab at 22:58│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【朝日杯】◎サブジェクト今週の競馬展望