ジャパンC回顧阪神1600の実に面白いデータ

2007年11月26日

気分はもう有馬

2歳戦はあまり得意ではないので、ジャパンCが終わると気分は
すっかり有馬記念になってしまいます。
さて、有馬記念はグラスワンダー-メジロブライト以来まともに当たった記憶が
ないのですが、無理な穴狙いをしすぎていることが一番の理由のように思います。
とにかく牝馬と無謀そうな穴馬を買いすぎ・・・
3歳牝馬のダイワとウオッカには盛り上げる意味でも是非出走して欲しいですね。
有馬でさんざん痛い目にあってきた私としては、牝馬という時点で有馬記念で
買う気はしません。馬場が悪くなりやすい暮れの中山では、牝馬特有の切れ味
は生かせないので、ウオッカの宝塚記念のごとく敗れ去るのではないかと。
ドリームパスポートもきれいな馬場の方がいいでしょうし、中途半端な状態で
JCを使って惨敗してしまったので、どうも買いづらい感じがします。
現時点では、今年は堅いんじゃないかと思っています。
JCの2頭とロックドゥカンブ。
でも、この3頭で決まりって思っている人、この界隈で多そうな予感・・・
登録馬もまだですし、年末までじっくり考えたいものです。
-------------------------------------------------------------------------
馬券上手が多数参戦!阪神JFの勝ち馬は?
ウマニティで一緒に競馬力アップしませんか?
 


umanari_lab at 22:43│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ t-hory ]   2007年11月29日 11:42
同じく有馬苦手です(^^;<br />少し前までは「 勝ち負け関係なく多大なモチベーションと投資を注入して挑みたい特別なレース 」という扱いでした。<br />しかしながら、なかなか勝ちを狙って勝つのが難しいレースである事を考慮すると「 見られるだけで幸せなレース 」という扱いをするほうが楽だなという風に変わっています。<br />勝って1年を終わりたいから先のような気分になるのですが、そうなれなかった時のダメージが大きいしその確率が高いですから。つまらんところまでリアリストですね、私は(^^;<br />ただ最終週を何としても勝って終わるという意欲はあり、何処かで勝負レースを探すのがここ3年ほどのスタイル。またその目的を達してもいますが、今年はまだ何とも。<br />東京大賞典も悩ましそうですしね(^^;<br />
2. (No Title)  [ 中山2500 ]   2007年11月30日 10:10
ロックはキネーンみたいですね。<br />予想はまるかぶりですね。<br />あとはダイワ勢、ウオッカなどに出てもらって<br />どれだけつくかというところでしょう。<br />みなさんと同じな気がしてならないです。<br />
3. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年11月30日 22:10
>t-horyさん<br />どうしても有馬で勝って1年を終わりたいと毎年考えてしまうんですよね。別に有馬じゃなくても他のレースで勝負すればいいわけで。参考になります。<br />>中山2500さん<br />ロックはキネーンなので本命打とうかとも思っています。3歳牝馬勢に何とか人気を吸収してもらいたいですよね。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャパンC回顧阪神1600の実に面白いデータ