オールカマーは本線的中♪

今日はお昼から阪神競馬場に嫁さんと行ってきました。
嫁さんはたぶん、全然競馬には興味がないんですが、とりあえずたまーに
一緒に行ってくれます。今までは馬券もちょこっとしか買ったことがないのですが、
まだ的中したことがありません。
そんなわけで今日の目標としては「嫁さんに馬券を的中させる」ことだったわけです。
難しいのは、お小遣いをあまりあげているわけではないので、少ない点数で
的中しないといけないこと。何とか自信のあるレースを推奨してあげたい。
メイン以外で自信があったのは7Rと9R。
7Rは◎イナズマイージスだったわけですが、○ニシノマナムスメ、▲ブリオーサ
の3頭ボックスを推奨。
◎は伸びきれずに5着も○▲で決まって馬連的中!
ちなみに当たったのは嫁さんだけで、◎→○▲を絡めた3連を狙った私は
当たっていません(T^T)
コマンダーの末脚を過信したのがダメだったか。
9Rは◎ベイリングボーイは自信の軸で、3連ボックスを組もうと思ったんですが
軸が1番人気のためあまりに配当が安い。嫁さんにも推奨せず。
ヤマニンアリエルとの3連だけ買ってみましたが、ヤマニンは4着まで。
代わりに狙ってみたのが中山の9R。
内の方の人気馬が全部こけてもおかしくないぐらい怪しい。
土曜を見るとCコース替わりで馬場がよさそうだったので、バクシンオー中心の
馬券を嫁さんに推奨したところ、4-5-6着に終わりました。
想定していたよりもペースが速すぎ。逃げた馬とかあんまり知らなかったんですが
結構テンが速い馬だったんですね。このレースに関しては当日面白そうだったので
急遽参戦したんですが、少し検討不足でした。
10Rは苦手のダート戦だったので、ちょこっと買ってハズレ。
そしてメインレース。嫁さんに両方買わせるのもあれなんで、自分の予想をちょっと
冷静に分析してみました。
阪神の方は、穴で推奨している2頭の根拠がちょっと弱い。
阪神2400mもまだつかみ切れていない。
一方でオールカマーは、中山2200mの特徴をだいぶわかって来ているし、自分の軸馬も
そこそこ自信あり。そんなわけで推奨レースはオールカマーに決定。
1R当たっていることもあって、嫁さんにはちょっぴり強気に3連複を推奨。
シルクネクサスマツリダゴッホを軸に
ネヴァブションタマモサポートエリモハリアーの3点推奨。
ちなみに僕の方は、その3点+もうちょっと穴っぽいところに数点。
直線で2頭が抜け出し、「そのまま!」といいつつ3着にダイイチアトムが粘ると
僕だけの的中になってしまうと焦っていたら、エリモハリアーが差してくれました。
神戸新聞杯は僕だけ買って撃沈。
印をつけた馬たちは全然いいところがありませんでした。
結局嫁さんは3R買って2R的中。回収率700%ぐらい。
僕は6R買って1R的中のみ。回収率150%ぐらい。
両方とも予想担当は僕なんですが・・・(笑
選択と集中」って大事ですね。
まあ、何はともあれプラス回収は達成できたし、嫁さんもご機嫌で帰ることが
できたのは何よりでした。3点で3連複が当たったのもほぼ奇跡だし。
毎回これぐらいうまくいくといいんですけどね。

2件のフィードバック

  1. 137MA より:

    はじめまして、掲示板の方でお世話になっており、いつも日記、楽しみにしてます。
    競馬初心者の人と行くと、考えてしまいますよねー。やたら固い馬券ばかり買わせてしまったり笑
    今週は武騎手が絶好調で、初心者の方が当てやすかったかもしれませんね。

  2. るなぱーく より:

    >137MA さん
    はじめまして。いつもHPに訪問いただきありがとうございます。
    初心者といって、やたら堅い馬券ばっかり推奨すると荒れたりするから難しいですよね。
    毎回うまくいくといいのですが(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です