【オークス】回顧ダービーより目黒記念

2007年05月23日

【ダービー】有力馬検討

フサイチホウオー
揉まれる競馬を嫌っていつもより後ろから。
最後は33.9の末脚で鋭く迫るも3着で、いかにも脚を余したという印象を受けた。
広い東京コースに変われば揉まれる可能性は低くなるし、ある程度中団で競馬
することになるだろう。前走で見つかった「新しいギア」をアンカツが過信しなければ
確勝級のように感じる。
同じように皐月賞で3着して、ダービーで人気でこけたフサイチの馬がいたのが
ちょっと気がかかりだが、重賞未勝利だったジャンクと違ってこの馬は重賞
3勝の実績があるので特に問題ないか。
アドマイヤオーラ
こちらも皐月賞ではフサイチと同じだけの脚を発揮しているわけで東京替わりが
プラスなのは間違いない。
しかし、アグネスタキオン産駒は2000mを超えると成績がガクっと落ちている
のが気になるところ。乗り替わりも正直プラスとは思えないので軽視が無難か。
ウオッカ
牝馬らしい瞬発力には優れているが、牡馬に混じった2400mは単純に瞬発力
勝負だけで勝てるレースではない。牝馬相手なら2400mも十分守備範囲だった
だろうが、牡馬に混じって勝ち切るのはやはり厳しいように思える。
唯一の牡馬混合戦では、マイネルソリストに逃げ切りを許しているのも心配。
フサイチホウオーは買う予定ですが、相手が決まりません。
やっぱり勝負は金鯱賞か目黒記念になるかなぁ。


umanari_lab at 22:50│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 残念 ]   2007年05月25日 12:25
馬柱が時間通りに更新されない件について(泣)<br />
2. (No Title)  [ ニセ農民@NY ]   2007年05月25日 14:42
ども、ゴブサタです。<br />ちょっと気になって調べてみたところ、母父SSの芝G1での1番人気成績は過去5年で(0-1-2-4/7)で未勝利。<br />3番人気まで広げてみても(3-3-6-8/20)で単回値58、複回値109と、勝ち切れない感じになってます。<br />しかも3勝は2歳戦のリシャ、牝馬のラインクラフト×2と、相対的に底力がいらない舞台かつマイル戦のみ。<br />父SSも、タキオン(2-0-1-3/6)、スペ(1-2-1-1/5)、ステゴ(1-0-0-1/2)、フジキセキ(0-1-0-3/4)、アドベ(0-1-0-2/3)、ダンスなんて(0-0-1-7/8)でやっぱり勝ち切れない。<br />SS系は人気しやすいですが、直仔じゃないと底力薄まっちゃうんじゃないの?という感じもしますが、ホウオー、オーラはどうなりますかね~。<br />
3. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年05月26日 07:59
>残念さん<br />だいたい12時30分ぐらいに更新しています。<br />ページの表示の方が間違ってますね。<br />>ニセ農民さん<br />興味深いデータをありがとうございます。<br />個人的には、サンデーがいなくなればこれから、サンデーの子供の成績も上がってくるんじゃないかな~なんて思っています。ダービーはちょっとテンション上がらない状態です。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【オークス】回顧ダービーより目黒記念