【新潟大賞典】◎エアセレソン【マイルC回顧】ちょっと買えないピンクカメオ

2007年05月05日

【マイルC】◎シャドウストライプ

皐月賞の6,7着馬が1,2番人気を形成するメンバー構成。
今年も抜けた馬はおらずG1.5と考えるのが妥当だろう。
◎シャドウストライプ
父バクシンオー、母父ミスプロという血統構成はこのレースを2着した
エイシンツルギザンに酷似。バクシンオーは3歳春までだとマイルG1でも
来るケースが多く、安田記念ほど中距離適性が重視されないこのレースなら
十分やれるだろう。休み明けで6着だった前走よりは上積みも見込める。
ダートで36秒の上がりを使った末脚が生きれば。
○マイネルレーニア
左回り4戦3勝に賭けたい。中山、阪神での詰めの甘さをみるとこの馬は
グラスワンダーというより、母父のサクラユタカオーが出ていると思われ、
東京コースに替わっての巻き返しが期待できる。
絶対的な逃げ馬もいない中、思い切った競馬で。
▲ダノンムロー
1200mばかり使っているが、父ゴーンウエストで、母父ラストタイクーン系なら
距離はもっと伸びた方が持ち味が生きるはず。
ずっと1番人気を背負っていたが、人気から解放され思い切った競馬ができれば。
△アサクサキングス、マイネルフォーグ、ワールドハンター
ローレルゲレイロは戦績が示すとおり勝ちきれないタイプなので、この人気と
東京替わりはマイナスと見て軽視する。
イクスキューズはフローラSを挟んだローテーションが疑問。
G1.5とはいえ、この厳しいローテで来れるほど甘くはないはず。


umanari_lab at 11:10│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ くすくす ]   2007年05月05日 14:15
京都はプリンスリーギフトがよく来ていますね。メインは4,14で勝負してみたいと思います。<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年05月12日 11:44
京都はきれいに縦目でした・・・<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【新潟大賞典】◎エアセレソン【マイルC回顧】ちょっと買えないピンクカメオ