【フローラS】◎ベッラレイア【天皇賞】本命候補はこの馬

2007年04月22日

【フローラS】◎○的中

久しぶりにブログ紙面で◎○できっちり的中。
まあ、馬連870円の安い配当ですが、たまにはこういうレースもきっちり
当てておかないと安定した成績は難しいですね。
週初めの見解では「アグネスタキオンは全て消しだろう」だったんですが、
じっくり考えていくうちに、ミンティエアーを○に格上げしました。
予想のところでも書きましたが、タフな中山2000mでタイム差なしなら
開幕週の東京でも走れるだろうという風に考えました。
それにしてもイクスキューズの逃げはちょっと焦りました。
本質的に2000mは長いんでしょうが、展開の助けもあってあわやの3着。
北村騎手の好騎乗だったんではないでしょうか。
ベッラレイアは強そうですが、オークスで3強を形成できるほどの
実力か?と言われると疑問符がつくように思います。
桜花賞の時計を見てもやはり上位2頭は相当強い。
桜花賞直行組が圧倒的に有利なオークスでは危険な人気馬になる可能性が
あります。
開幕週の馬場で2分を切れなかったことや、直線で突き抜けるほどの末脚を
見せることはできなかったあたりから、オークスで頭はないのではというのが
個人的な見解です。
それにしても東京2000mはやはり外枠はよくないみたいですね。
9Rなんて上位は馬番一桁の馬ばかりだし。
開幕週だとその傾向が特に顕著になるようです。


umanari_lab at 22:58│Comments(0)回顧 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ くすくす ]   2007年04月23日 20:21
的中おめでとうございます。このレースでタキオンが来てしまうと、馬場傾向なんてどうでもよくなってしまいます(笑)。ただ、キレ味鋭い馬が外から伸びあぐねた、力の要る馬場であったのは日曜のレースをみてやはり感じました。それだけフローラSはレベルの差があったのかもしれません。ウォッカはダービーのようですので、2強となりそうです。どちらが人気になるのかな?<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年04月23日 23:18
ありがとうございます。<br />力のある馬場であることはやはり確かだったようなので、来年に期待したいところですね。<br />2着馬はタキオンにしてはパワータイプだったんでしょう。他のタキオンは沈んでますし。<br />ウオッカはダービーですか。<br />オークスで波乱の目もありそうなので楽しみです。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【フローラS】◎ベッラレイア【天皇賞】本命候補はこの馬