【日曜回顧】○▲◎でハズレ

天皇賞ではなくスイートピーSのお話。
○1 スマートカスタム
▲2 ラブカーナ
◎3 ハロースピード
…4 スマートストーム
△5 レインダンス
…6 トウカイオスカー
○▲の縦目で決着し、馬連9570円。
こういう時に限って、縦目を買うのを忘れていたりするわけです。
縦目が50倍以上付くときは押さえておくというマイルールを守らなかった時に
限って悲しい結末が待っているわけです。
2番人気トウカイオスカーを無印にして、スマートカスタムラブカーナ
重い印を打てたのはよかったのだと思います。
スマートカスタムはフローラSに出ていても重い印を打とうと思っていた馬。
トウカイオスカーの方が今回人気だったけど、開幕2週目の馬場なら同じレースで
好位から2着に踏ん張った同馬の方が評価できるという予想でした。
ラブカーナについてはこんなに人気なかったのが驚き。
昨年の2着馬もそうでしたが、忘れな草賞好走組は結構フローラSや
スイートピーSで来ますね。フローラSは中1週になる関係でタフな馬や
フレッシュな馬じゃないときつそうですが、中2週のスイートピーSは来年も
忘れな草賞組を要チェックということで。
それにしてももともな予想をしているのは牝馬限定戦ばっかりのような(^^;
天皇賞については、石橋さん、ニセ社長さんごめんなさい。
メイショウサムソンは想像していたよりもずっと強かった。
宝塚は断然人気になりそうなので、ダンシングブレーヴの特性を考えると
逆に危ないような。得意と思われる中距離の方で逆に他の馬に足元を
救われる・・・なんてストーリーを今のところ描いています。
アイポッパーはちょっと後ろから行き過ぎだったんじゃないでしょうか。
◎マツリダゴッホはやっぱり距離?
ノリの騎乗が今回は残念ながらはまりませんでしたね。
また、この騎手どこかで魅せてくれるはずです。世間が忘れた頃に注意か。
NHKマイルCはさっぱりわからないので、少額勝負またはケンの予定。
他のオープンや重賞クラスのレースで面白いレースに期待したいところ。

3件のフィードバック

  1. ニセ社長 より:

    今日のサムソンは完璧なレース運びだったと思います。
    今日のような競馬なら呪いにも勝てると思うので、
    宝塚で無理に消さなくても良いですよ(笑)。
    スイートピーは◎ラブカーナのヒモ抜けだったので私も痛恨…。

  2. るなぱーく より:

    >ニセ社長さん
    サムソンはやはり勝負根性が強いですね。なんだかんだで競り合って負けないのはオペラオーそっくりなような・・・
    宝塚はもうちょっと考えてみます。
    それにしても、せっかく◎が被っていないのに、お互いにとれないのは痛恨ですね・・・

  3. いつもはROM より:

    レース当日の日刊スポーツによると、
    マツリダゴッホは
    某調教師「栗東入厩が裏目に出たんじゃないの。
    調教で力んで走ってるし、よく見えないね。」
    とありました。
    初関西でしたか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です