【フローラS】◎○的中【青葉賞】◎フィニステール

2007年04月26日

【天皇賞】本命候補はこの馬

今週は青葉賞がもう一つピンと来ないので、馬券購入レースとしては天皇賞のみ
にしようと思っています。
今年のG1で強く感じるのはデジャブ。
後から考えてみると、頭を空っぽにして考えたら当たりそうな血統馬券が満載
だったりするわけです。
宮記念のサンデーだったり、皐月賞のブライアンズタイムだったり、
桜花賞のダンスインザダークだったり・・・
そんなわけで、天皇賞は?と考えると、大荒れだった2004年と2005年はいずれも
中距離タイプと思われていたサンデーが連対(ゼンノロブロイとスズカマンボ)。
過去5年でもサンデーは昨年のワンツーを含む5連対と得意とするレース。
でも、その子供のダンスインザダークは3着が最高だったりします。
菊では、好成績を上げるダンス産駒ですが、この時期の京都の馬場は
上がりが速くなりすぎるのが合わないのかもしれませんね。
先週の京都は開幕週ということもあってか、とにかく上がりが速かった。
こういう特殊馬場になるとやっぱりなんだかんだで強いのはサンデー。
◎マツリダゴッホで行くつもりです。
鞍上は長距離G1に強いノリ。
イングランディーレで大波乱を演出したり、アドマイヤジャパンであわやの競馬を
みせたりと長距離で前に行かせると定評があります。
上がりの速い競馬に対応できるかが焦点になりそうですが、元々ある程度前で
競馬できる馬だし、ずっと中山コースを使っていたので、京都コースになれば
もっと切れる脚を使えるでしょう。
内枠を引いたのもいいですね。
母父がややスピードよりなのはゼンノロブロイやスズカマンボに被るところがあります。
相手は前に行ける馬と切れる脚が使えそうな馬をピックアップしようと思います。


umanari_lab at 20:47│Comments(0)展望 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 永遠のビギナーズラック ]   2007年04月27日 00:55
はじめまして。自分もマツリダゴッホ本命で勝負します!天皇賞は現在の京都芝の上がりが非常に速いので、好位から抜け出せるダッシュ力とそのスピードをゴールまで持続できるというスタミナが特徴のアメリカ型の馬が良さそうですね。実際、先週もアフリート・アグネスタキオン・フレンチデュピティ・と言ったアメリカ指向の馬が穴を出してましたね。今回それに当てはまるのが、母父がボールドルーラー系のマツリダゴッホですね。実際AJCCや日経賞を見ても、そういうレースを得意にしてますね。お互い当たると良いですね!<br />
2. (No Title)  [ ベストブラッド ]   2007年04月27日 13:19
いつもお世話になっています。<br />土曜分の馬柱、更新御願いしますm(__)m<br />
3. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年04月28日 19:11
>永遠のビギナーズラック さん<br />確かに、アメリカ方の馬がよさそうですね。今週も早速フレンチデピュティが大穴なわけなんですが・・・<br />天皇賞、当たって欲しいものです。<br />>ベストブラッドさん<br />遅くなってすいません。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【フローラS】◎○的中【青葉賞】◎フィニステール