今週の競馬展望皐月賞の展開から

2007年04月10日

皐月賞展望

皐月賞こそはビシッと当てたいところですが、今年は難しそう。
昨年はドリームパスポートには重い印を打っていたものの、◎が
サクラメガワンダーで玉砕でした。
おそらくフサイチホウオーとアドマイヤオーラが抜けた人気で2強を形成し、
ナムラマース、ヴィクトリー、フライングアップルあたりが上位人気でしょうか。
とりあえず上位3頭を見てみたいと思います。
アドマイヤオーラ
先週の馬場を見ると、NZTをチーフベアハートが勝って、2着にはスターオブコジーン、
エイプリルSはサンデーの中ではパワータイプのタイガーカフェが勝っていたりで、
やはり徐々にヨーロッパ系の馬場にシフトしているのは確かなようです。
そうなるとアドマイヤオーラは少し違う気がする。2000mは弥生賞でこなしているので
特に問題なさそうだけど、当時よりも厳しい流れになり、力のかかる競馬になって
果たして我慢できるかどうか。
個人的には連を外す可能性も十分あると思います。
好位から抜け出せる瞬発力は秘めているので、ペースが落ち着けばチャンスありか。
フサイチホウオー
ごちゃつきやすい中山を嫌って共同通信杯から直行するローテは父と同じ。
ただ父よりは好位で器用な競馬ができるので、間隔が空いたことがマイナスに
ならなければそれほど極端に崩れない可能性はある。
ただ、極端な内枠を引くと割り引く必要がありそう。
血の呪いがあるとすればこの馬も内枠を引くのだろうか・・・
(※トニービンは中山G1で内枠を引いて人気でこけることが多いので)
ナムラマース
地味なタイプで、安定した成績にも関わらずあまり人気しない馬。
4勝を挙げている1800mがベストなのは間違いないが、2000mのラジオNIKKEI
杯は休み明けだったことを考えると悲観する内容ではない。
切れる脚がないので上がりが極端に速くなりにくい中山コースは合う。
先週同父がマイルで穴を空けているのも後押し。


umanari_lab at 22:17│Comments(0)予想 

この記事へのトラックバック

1. (No Title)  [ 沖縄在住 ]   2007年04月12日 16:05
フサイチホウオー最内枠引いちゃいましたねー・・・<br />
2. (No Title)  [ るなぱーく ]   2007年04月12日 21:06
ほんとに血統の呪いってあるんでしょうか。<br />

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今週の競馬展望皐月賞の展開から