【大阪杯】◎シャドウゲイト【回顧】日曜阪神競馬回顧2

2007年04月01日

【回顧】日曜阪神競馬回顧1

珍しく午前中から競馬場に突撃してみました。
結果は・・・惨敗。
取れそうでなかなか取れないところが悔しいですね。
【阪神4R】
◎サウスポール 1着
なぜか妙に自信があったので、ここから馬単勝負。
単機で逃げれるので、馬場も考慮すると有利かなという見解でした。
阪神で勝ち鞍があって、前で競馬するタイプのゴールゲッターはヒモに加える
ことができたはずなんですが、人気どころしかヒモに買っておらずヒモ抜け。
母父リアルシャダイとか目に付く要素はいくつかあっただけに悔しいところ。
【阪神5R】
◎ジャングルバード 4着
内枠というのが少し気になりつつも安定した成績を買って軸に。
ジャングルポケットなので広いコースの方がいいかと思いました。
内で少し窮屈な競馬になったのか直線で伸びきれず。
そろそろ内が荒れてきたか。でも、勝ったのは逃げ馬なんですよね。
2着は一息入れた休み明けの実績馬。
そろそろ金満で言う未勝利Bの季節で、休み前にそこそこ好走していた馬が
休み明けで穴になる頃なのかも。
勝ち馬は初戦だったので何も考えずに消してしまいました。ダメだなぁ・・・
【阪神6R】
◎ロードクルーサー 1着
スペシャルウィークの牡馬が1200で1.8倍で来るはずがないという
理念を元に、テンの速そうなロードを本命に。
頭数も少ないので、外のフォルスストレートとの1点買いで的中。
1番人気のスペシャルウィークは出遅れでした。
【阪神7R】
◎ディープスピリット 6着
阪神コースで相性のいいロベルト系ということでこの馬を本命に。
結果は後方からの競馬でいまいち伸びず。
もうちょっと前で競馬して欲しかったなぁ。
マヤノトップガンはやはり非根幹距離の方がいいですね。
【阪神8R】
◎サンライズバクシン 8着
ハナを切って圧勝してくれるかと期待していたんですが、テンのスピードが
もう一つでした。叩いたのに馬体重が絞れていなかったのと2走ボケが敗因か。
レースの時計も6Rより1秒以上遅くレベルが低かったように思われます。
やはりダートは渋ると逃げ馬が強いですね。
続きは明日。
まあ、これ以降は当たっていないのですが(笑


umanari_lab at 22:52│Comments(0)回顧 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【大阪杯】◎シャドウゲイト【回顧】日曜阪神競馬回顧2