桜花賞&NZT回顧

今週の土日は休日出勤で土曜の帰りが遅かったために、桜花賞の予想は
更新できませんでした。馬柱の更新も遅くなってすいません。
ちなみに桜花賞は
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
△カタマチボタン
△レインダンス

上位2頭は相当堅いだろうと思っていたので、ケンの予定だったんですが、くさいと
思った内枠のダンス2頭の3着付け3連単だけを遊びで購入。
もっと配当が安いと思っていたんですが、ウオッカからでもそこそこついていたので
100円で遊んでみました。
元々阪神マイルはダンスインザダークがよく来ている印象があったし、先週
あたりからダンス産駒の活躍が目立っていたので、3着ヒモに抜擢しました。
土曜日もジョリーダンスが勝っていましたしね。
ブログ上で相変わらずビシっと当てられなかったのは残念です(^^;
アストンマーチャンはやっぱりマイルに距離の壁が?
開幕週の阪神JFではこなしていたので、きれいな馬場の方がよいのかも。
それにしてもダイワスカーレットはあの位置からの33.6の末脚は立派です。
マイルでこれだけ切れすぎるとオークスでどうかという心配は少しありますが
上位2頭は相当抜けているでしょうから、距離が伸びてもこなしてしまいそうな
感じがしますね。
オークスは1,2着馬が逆転すると見て、ウオッカ→ダイワ→の3着馬を穴で
探してみるのはいかがでしょう。
勝負レースだったNZTは大荒れの結果。
トーホウレーサーはダート経験馬、マイネルフォーグはパワー馬場をこなせる
スターオブコジーンでどちらも理由をつけて買うことはできるんですが、他の
馬に目が行ってしまって無印になってしました。
トーホウレーサーは毎日杯で0.4差5着、マイネルは京成杯2歳Sで2着なわけで
500万を勝ち上がった馬に重い印を打つぐらいなら、重賞実績馬をもっと買うべき
だったかなというのが感想です。
実際にこのレースは重賞である程度走れた馬の成績がよかったと記憶しています。
それにしてもマイネルフォーグってこんなに人気なかったんですね。
マイネルレーニアとハロースピードの消しは結構自信があったけど、こんなに
荒れるというのはちょっと想定外なレースでした。

4件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     こんばんは。私はダイワ、アストン両頭からのワイドで買いました。そこそこ儲けさせてもらいましたが、3連複的中とは恐れいりました。
     皐月賞も頑張りましょう。

  2. るなぱーく より:

    ありがとうございます。
    3連単は生まれて初めて当たりました(笑
    ダンス産駒は今週狙い目だったみたですねえ。

  3. くすくす より:

    3連単的中おめでとうございます。ダンスインザダーク産駒はおっしゃるとおり狙い目でしたね。ただ、土日ともに重ではないが良い馬場ではなかったのがなんとも微妙です。こういう現象(ダンスがくる)は東京でも時々あるんですよね。やはり直線が長くなった分、東京寄りの血統になってきているかもしれません。

  4. るなぱーく より:

    >くすくすさん
    確かに阪神は外回りの直線が長くなって来たので、東京に近い血統が走り始めるかもしれませんね。マイラーズCあたりはどうなるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です